トラウマって何?

スピリチュアルなことを
あまりしらない人は

「トラウマは絶対ある」

といわれるときっと
嫌な気分になるかもしれません。

「私にはトラウマなんてない!!」

実際に、私もそう思った時期が
ありました。
だからこそ、その気持ちがわかるんです。

そんな方でも、ぜひ耳を傾けて
いただけませんか?

トラウマは、悪いものではないんです!
知るべきタイミングで気づくので
もしかすると本当にトラウマはないと思う
トラウマがない時期もあるでしょう。

だから、
あなたがもし今日のブログを読んで
ピピっとこなくても大丈夫なんです。

でも、もしその時期がきたら
是非、このブログを思い出してください。

トラウマとは、
心に隠されているキズのこと

人は、誰でも何らかの
心のキズを持っています。

小さいときに感じた精神的な
ショックや痛手によるもの

残念ながら自分自身で
自分にとってのトラウマが
一体何なのかは
なかなか思い出せないのです。

・なぜか嫌い
・なぜか怖い

こんな理由のわなからない
特殊な感覚や感情がある原因は
そう トラウマがあるからです。

この感覚や感情を
理解し充分に納得し受け止めると
トラウマは消えます。

理由がわかってしまうから。

簡単には呼び覚ますことのできないトラウマを
カウンセリングや催眠療法や心理療法やセラピーで
呼び覚ましていくのです。

記憶を・・・
何が原因となったかを・・・

そう、あなた自身に
思い出してもらうんですね。

トラウマは解消することが
できちゃいます。
心のキズを修復できます。