記憶は過去ではない!

トラウマは、
記憶を呼び覚ますことにより
理解し、納得し、受けとめることで
解消されます。

中には、
その記憶が生まれてからの記憶でなく
バース・トラウマという
生まれてくる前の記憶の場合もあります。
そう、前世といわれているものです。

こんなことを言うと
いろいろなご意見が
でてしまうかもしれませんが
書かせていただきますね。
前世療法を否定するものではないので
ご理解をいただきたいです。

私は、前世もあると思っています。
人は、生まれ変わりを何度も何度も
してきているでしょう。
何百回も何千回かもしれません。

きっといろんな国にいただろうし・・・
きっといろんあタイプの人だったろうし・・・
そう考えただけでも
いろいろな可能性がどんどんでてきますよね。

もちろんトラウマの原因が
前世の記憶もあるかもしれません。
でも、本当に前世の記憶かどうかは
誰にわかりませんよね。
確かかどうかなんて、
誰にもわからないんです。

見えるからスゴイわけではありません。
聞こえるからスゴイわけではありません。

誰でもその力は備わっていると思います。
ただその力を本当にできると思って
使うか使わないかの差だと思います。
科学的な話とするならば脳が心底そう思うかです。

「ない」と思って眼鏡は
いつまでたっても探せない。
「ここにあるよ!」の一声で、
「あれ?!さっきもここ見たのに!」と
なかったはずの場所のはずなのに
目に眼鏡が飛び込んできます。
不思議と気づかないものなんですね。

過去も今のあなたが創ってきて
今も今のあなたが創って
未来も今のあなたが想うように創れるんです。

頭がこんがらがっちゃうかもしれませんが・・・

過去も未来も、すべてが今この瞬間
現在なんです。

今をどうするかが過去も未来も
創るんです!

記憶を創り出しているのが
『現在』なんです。

だから、今この現在の中で
今必要なことを向き合ってきませんか?

暗い今であれば
明るい今に、輝かせませんか?
あなたが創ることができます。
あなたはそれだけすごい力を
すでに持ってらっしゃいます。

今回のブログは少し難しかったですかね。
私ももっとわかりやすい伝え方や
適切な伝え方があったら
更新してまいりたいと思います。