自己治癒力&免疫力 UP♪

音楽を聴くと

 

免疫力や自己治癒力
アップします。

うっそ~!って疑いたくなる方も
いるでしょう。(^^)

 

嘘のようなホントのお話♪

 

簡単に言ってしまえば、
音も震動です。

 

グラスの中にお水を入れて
太鼓やドラムやスピーカーの前に
置くだけでお水がゆれますよね。

 

音の振動が届くからなんです。

 

人の身体は、70%以上がお水
な・なんと空気よりも
音を伝達するのが速い水と骨

この二つを兼ね備えているのが
わたしたち人間の身体なのです。

ということは、
震動がバンバンと身体の中に
入ってくるんです♪

 

だから

 

血管だって震動しますし
身体の細胞レベルにまで
音の振動が届くんですね。

 

そう考えると
免疫力UPは納得できると思います。

 

ストレスから身体を守ってくれる

 

本能的防御システムが免疫力
音楽を聴いて

「はぁ~美しいなぁ」
「なんて心地が良いんだろう」
「落ち着くなぁ」

 

こんな素敵な感覚を感じる音楽は、
ストレスホルモンと言われるコルチゾールの
発生を抑制してくれます。

 

だんだんと寒くなってまいりました。
免疫力UPにあなたの好きな音楽を
役立ててみてください♪