『幸せ』は、あなたにしか感じられない

幸せは、あなた自身でしか
感じることができません。

 

あなたの身体、
あなたの心、
あなたの五感、

 

そして

 

あなたの魂

 

幸せは、あなた自身で
感じるんです。

 

よく、人は、
他人をみたときに

「○○さんは、○○で
幸せだな~」

 

例えば、A社長は、
お金もいっぱいあって、
家族にも恵まれ幸せそう!

 

なんて思うことが
あるかもしれません。

 

そのAさん自身が
幸せかどうかは
Aさんにしか
感じられないんです。

 

実は、A社長は
人には言っていない
悩みをお持ちかもしれません。

 

というより

 

陰と陽の関係
光と影と同様に
人は両方を必ず持っています。

 

つまり

 

お金や家族に対して『陽』で
あったとしても
何かの『陰』の部分を
持っているものなんです。

 

今、自分以外の方を
フォーカスしましたが、
自分に置き換えてみてください。

 

私は、世間からは
良い仕事につけて幸せと言われるけど
本当は苦手な仕事に何らかの理由で
ついているかもしれません。

 

あなたが幸せだと思うこと
表面的にはいろいろあると思いますが
考えてみることで、幸せセンサーが
今よりさらにキャッチしやすくなります。

 

もちろん

 

そんな簡単に出てこない方も
いると思います。
きっと身体にパワーがないとき
精神的におちているときは

 

「どうか、私の幸せと感じることがあったならば
私の心と身体が感じとれますように。」

 

と心の中でも、声に出してもかまいません。
お願いをしておきましょう。
そうお願いをするだけでも違うでしょう。

 

もう一つ。

 

わたしたちは、表面的な幸せは
あるでしょう。

例えば、ごはんを食べて幸せ。

 

では、内面的な本当の幸せ
どうでしょう。

 

つまり

 

魂が喜ぶ幸せです。

 

魂は、表面的な幸せも
幸せと感じるかもしれませんが
苦しい学びでも魂が喜んでいることが
たくさんあります。

 

普段はあまり幸せと感じないことも
幸せだったりすることもあります。
幸せセンサーは誰しもが持っているものです。

 

さぁ。あなたの幸せセンサーを
ONにしましょう。