直感の 『あっ』。 本当にその直感がとっても素晴らしいか。

直感についてのお話です。

 

少し、伝わりにくいかもしれないので
またわかりやすく書けるようしますね。

 

私のセラピーでは直感力も
高まるといわていますが
いつもセラピーを受けてくださっていた方だけに
お話をしていることを書かせていただきますね。

 

何もしないで降ってた直感は
一つの選択枠でしかありません!

 

ということです。
なになに??!!ってお思いの方も
多いかもしれません。

 

直感が悪いということではないんです。
直感にすら陰と陽があります。

 

努力なしの直感を信じる前に
しっかりと努力していただきたいんです。

 

もっとわかりやすくいえば
「何をしたらいいか・・・うーん・・・」
「これかなぁ~、うーん、ちがうなぁ」
「これかなぁ~、うーん、またちがうなぁ」
「はぁ。。。どうしよう。。。」
「これからなぁ。。。うーん。。ちがう」
努力して、努力して、努力して
もう限界だぁぁぁぁ~

 

ようやく

 

「あっ!!!これか、こうかも!!!言葉が降ってきた!!」

こういった直感は素晴らしい力でしょう。

 

でも、そうでない直感とは、いきなり
「あっ!!言葉が降ってきたぁ~♪」
となってしまうんです。

 

このケースは、
自分の想うように
言葉を持ってきてしまう恐れがあります。
良いようにしかとらないということです。

 

スピリチュアル的にいえば
ふわふわ~ふわふわ~
ふわふわ過ぎてしまう。
ふわふわが悪いわけでなく、
ふわふわは時として必要ですから大切なんです。
これもまたブログに書きますね。

 

例えば
「ありのままの自分でOK~」
きっと人を振り回してしまう方がいます。

 

確かに

 

「ありのままの自分」でOKなんです。
でも、この「ありのまま」とは
「魂のありのまま」なんです。
表面的なありのままではなく
もっともっと深くて常にそばにいるのです。

 

弱い部分とも
向き合っていかなければなりません。
とても大変なことでもあります。
でもそんな強さを持たなくては
本当の意味での「ありのまま」に
なれないんです。

 

すこし離れてしまいましたが・・・(笑)

 

努力した直感こそが
素晴らしい力をもった真の直感です。

 

だからこそ
努力もしなくてはならないのです。

 

ただ、もちろん、いきなり
「あっつ!!!降ってきた!!!」
でも真の直感のケースもあるんです。
それは、自分では気づかない無意識レベルで
努力をしている方もいるんですね。

 

たくさんの直感があります。

いくつもの直感から
選択していってください。

 

わたしのセラピーでは
そのいくつもの直感を感じやすく
するんです。

 

努力をした直感こそ
真の直感。