『考え』は、変わってもいいんだよ ♥

昔の私は、
コロコロコロコロと
考えが変わる人が
苦手なタイプでした。

言ったなら
責任持ってやれ~~!!

ANGRY-ANN / joshjanssen

なんて
思っていました。

 

でも、
最近になってようやく
わかってきたんです。

 

変わっていいんですよ。
変わるものなんです。

 

コロコロ変わるから
心—-こ*コ*ロ

 

よく考えてみても
実は、自分だって
変わってきてたんです。

 

医者になろうと思ったけど
医者にならずに洋服屋さん
・・・って思ったけど
やっぱ税理士か!なんて思ったけど
心理学も興味あるなぁ~なんて思いつつ
やっぱちがうかぁ~!
ご縁や周りの方のおかげで研究者になり
今はやっぱ音楽で生きていきたい!

 

と、まぁ、コロコロ
変わってます。(*^^*)

 

責任感強くしたところで
自分がHAPPYでないことであれば
続けられないでしょう。

 

もちろん、

 

HAPPYがあるということは
苦労も一緒についてきますが

 

UN HAPPYと一緒の苦労とは
全然違うと思います。

 

HAPPYと思えるには
苦労・努力があるからこそ
HAPPYなんです。

人は、
経験をし、時を重ね、学ぶことにより
新しいものが入ってきます。
新しいものが入ってくるということは
必要ないものを捨てなければ
新しいものは入ってきません。

 

持てるバックが決まってるんです。

 

だから、もしあなたが思う責任感で
やる必要のないことを
続けようとしているのであれば
変えてしまうことの勇気を持ってください。

 

その責任感はだれのためですか?
誰に対しての責任感ですか?

 

もちろん必要な責任感もあります。

 

何でもひっちゃかめっちゃか
変えていいわけではありませんが
その部分は自分の中が一番知っているでしょう。

 

私もどんどん学びながら
変わっていきたいと思っています。
人生一生学びを続けるんだろうなぁ

 

医学的にも論述されているのですが
記憶もそうなんですって。
忘れることによって
新しいことを覚えられるんですって。

 

私たちは、この世で生きている限り
楽しいばかりの人生ではないですよね。

 

つらい出来事を忘れるには
新しいことを覚えるのが良いようです。

 

もっとわかりやすい例をいうと
失恋しても新しいことを覚えることで
失恋の苦しみを忘れさせ
そのうちに新たな恋もあるというわけです。

 

その新たな恋の対象が人とは限らず、
趣味に出逢えるかもしれませんし、
新たな生き方、新たな仕事かもしれませんし♪