大変で、つらい経験こそ、魂は喜ぶ

楽しいワクワクしていることで
魂は喜びます。

 

でも

 

つらい経験や大変な経験も
魂は喜ぶんです。

 

魂の成長って
楽しいばかりではないんです。

 

自分の嫌な部分は
誰しもあるはずなんです。
あって自然なことだし、
あるからこそ
好きな部分があるんです。

 

すごくわかりにくいかもしれませんが、
嫌な部分も素敵なんです。
どちらかしかなかったら
何も気づけないんです。
良いも悪いも気づけないんです。
悪い部分あってこそ、良い部分。
良い部分あってこそ、悪い部分。

 

嫌な部分を向き合っていくことで
一歩、そしてまた一歩、
成長できるんです。
だからこそ、学びがあるんです。

 

向き合っていくときに
楽しいと思いますか?
かなり大変でしょう。
もちろんつらい想いも
するかもしれません。

 

いや、します。
モンモンとします。

 

だから
喜ぶんです。
だって、そこに気づけているって
すごいことだから。
その大変さ、つらさがなければ
モンモンとなんてしない。

 

私も自分の嫌な部分と向き合うと
かなりモンモン。モンモン。モンモン・・・
でも成長したいんですよね。
何があるかは知りませんが(笑)
自分のためかもわかりませんが(笑)
成長すること好きです。

 

嫌なところをフタすることもできます。
それはそれで良いと思います。
それで楽しくHAPPYに過ごせるなら
その方がある意味良いとも言えます。

 

モンモン。モンモン。モンモン。
できない自分に苦しむから
そこにフォーカスしないで
その感情と向き合う

 

ことができればBESTです。
でも・・・・・・
簡単にできないですよね。
できる方もいると思います。
その方は素晴らしいです。

 

私は時にできないときがあります。
だからモンモンモンモン・・・
ある程度のところやっと
感情と向き合うことができたり。

 

これから私に起きた時には
もしかするとまた違うかもしれません。
少し自分の中で気づけたことが多くなったので
もしかすると
すぐに感情と向き合えるかも♪(^^)♪

 

モンモンの後には
輝きが待っていると信じています。