『答え』ない。選択肢はいく通りもある。

私もみなさんも
日々変わっている
と思います。

 

答えはない!

 

という言葉に
昔の私は、
いやいや答えはある!
と思っていました。

 

でも

 

答えはない!
のかもしれません。
私の言うことが
すべてではないので
みなさんの数ある選択枠の一つに
していただけたらと思います。

 

その人その人によって
答えも変化する。
いや、答えでなく
選択するものが異なる
といった方が
良いのかもしれません。

 

いくらでもある選択肢から
自分に合ったものを
チョイスしていくんです。

 

私が良いと思った商品でも
他の人にも良いのかは
わかりませんよね。
その人の経済面・精神面・健康面の
状態にもよるでしょうし。

 

だから

 

言葉で『これはこうだ』というのは
すごく難しいですよね。
何通りもの例を出して
その例に合ったものを試してみるか
自分で信じたものを試してみるかです。

 

逆も真なり

 

そうなんです。
だから答えはないのかもしれません。
そして、これだ!!って思っているものも
違うかもしれないし、
合ってるかもしれないし、
今日は合っていても、
明日は違うかもしれないし。

 

だからこそ

 

その時その時で
チョイスした選択を
必要であると自分が思ったなら
変えていってもいいのかも
しれませんね。