嫌いな人、苦手な人がいてもおかしくない

私もまだまだ
完璧でございませんので
嫌いな人、苦手な人
いますいます(笑)

 

きっと

 

一生の勉強かもしれません・・・
でも努力はします。

 

別に嫌いな人・苦手な人は
いてもいいと思います。

いないにこしたことは
ありませんが、
なかなか難しいですよね。

そんな時に
悩む方がいるかもしれません。
実際、私もそのうちの一人でしたから。
嫌いだと思う自分が嫌になったり・・・
いろいろ学ぶために
人生を今その瞬間を歩いているんです。
だから自分を嫌いにはならないでください。
ここからがすごいことになるんですから。
癒しにつながるんでうす。
良い意味でしょ。

 

苦手な人、嫌いな人は、

 

ありがたい学びの方ともいわれます。
そう簡単には思えなかったり
受け止められないこともたくさんですが(笑)

 

いまだに私は

 

キイイイイィィィィィィ~!!!
となることも
なんか苦手。。。
となることも
あります、あります。
この世の中にはいろいろな方が
いますから。
良くも悪くのご縁です。
最終的にいうと良い縁なんでけど。。。

 

セラピストとはいえ
人間ですから
完璧な人なんていないんです。
でもそうなれるよう目指し
自分の嫌な部分とも
向き合っていきたいと思っています。

 

絶好の学びでもあるんです。
感情をその人を対象に
ぶつけたくもなるのですが
それはあまりにも悪循環。

 

せっかくなら

 

あまり見たくないですが、
「この人のどこに反応したんだろう」って
感がだす閉じこもりたくなりますが
でもそこに気づくことが大切なんです。
気づきから癒しがスタートします。

 

気づき、「あぁ~私はこういうとこに反応したな」
今度は、「こう感じているんだな」(不安、怒っている、気分が悪い、悲しい)
それでSTOP。
感情を受け止めるだけ。

 

その相手の嫌な部分、
自分も持っていたりするかもです。
いろいろな意味で持ってないときもありますが。
持っていることの方が多いかもしれません。
嫉妬心などもあるかもしれません。
だから嫌なんです。

 

嫌ですよね、、、
自分が持ってるなんて(涙)
でもそれを知るチャンスでもあり
それを癒すチャンスでもあるんです。
ようやく本当に気づけたように感じます。

 

昔の私は、人の断捨離も
していましたね。(笑)

 

いろいろ経験し、
いろいろ学び、
やっと成長していると
感じます。

 

きっといつまでも
学び続けるのでしょう。
きっと嫌いな人、苦手な人という
言い方すらしなくなるような感じがします。
わかりませんが(笑)