人の良いところを見ること♥

これって、すごく大切なんです。

 

人の良いところを見るようにするだけで
プラスのエネルギーが
自分にもどんどん湧いてくるし
どんどん降ってくるんです。

 

とはいえ

 

これが難しいというか。。。
どうしても悪いところの方が
目だってしまうことも事実です。

 

それは仕方がない!!!

 

だって、
私たちは、完璧ではないからこそ
いろいろ学んでいるんです。
気づいているんです。

 

悪いところに目がいってしまっても
そんな自分を悪いと思わないでください。

 

「あっ今、悪いところに目がいっちゃった」
そう気づいてあげた後
「ありがとう。よく気づけたね。ありがとう」
自分に優しい言葉と自分自身に感謝するんです。

 

だって、自分の嫌な部分に気づけたあなたは
スゴイと思いませんか?
私は、スゴイと思います。

 

気づきくことにより、
自分の中で癒しがはじまるんです。
魂レベルで癒されていきます。

 

このスタイルは、
ホ・オポノポノとも同じですね。

 

ホ・オポノポノは、
思い通りに生きれる魔法の言葉。
以下の4つの言葉を
心の中で唱えることで
感情がクリーニングされます。

 

* ありがとう
* ごめんなさい
* ゆるしてください
* 愛しています

 

当時、私の場合は、
ホ・オポノポノをあまり知らなかったので
「ありがとう。よく気づけたね。ありがとう。私よくやった!」
と自分に声掛けをしていました。

 

これがホ・オポノポノの
原理と同じと聞き、納得~♪
とても効果があると思いますよ。

 

嫌な感情が出てきた時に
あまり深くまで掘り下げないでください。
掘り下げるといくらでも
負のエネルギーが出てきてしまいます。

 

探すと
人は創りだしてしまうんです。

 

だから

 

ただただ気づいてあげたことだけで
あとは魔法の言葉を唱えましょう。
例え、心に「いや、ちがう!」と思っても
ひたすら魔法の言葉を唱えます。

 

すると

 

あら不思議、いつの間にか
嫌な感情が薄れ、
良いところに目を向けられそうな
自分に出逢えますよ♪