♥自分軸を持つことの大切さ♥

ついつい
周りに流されてしまう・・・

そんなことは
あるあるあるある。
ありますよねぇ(><)

よほど自分で
自分のことをしっかりと
観てあげていないと

ついつい
流されてしまう・・・

人間なんで
仕方ないことでも
あるかもしれませんが

やはり
かっこいい自分、
好きな自分でいるためには
自分軸は大切にしたいですね。

自分軸が崩れ
流されてしまうと

自分の心や身体は
なんて伝えてくれているでしょうか?
どうおもっているでしょうか?

数週間前の私は
確実に流されてしまった
部分がありました。

ちなみに

私の心と身体は
悲しんでいました。

と同時に

自分に対して
落胆しましたし、

他人にあたり
楽になろうとする自分も
いましたし、

そんな自分に対しても
怒りという感情が
出て気ました。

怒りや落胆は
してはいけないわけでは
ないんです。

感情に対して

「あっ今、私は怒っているんだな」
「あっ今、私は悲しんでいるんだな」
「あっ今、私はがっかりしているんだな」

そうやって
自分の感情に
ただただ気づいてあげるだけ
ただそれだけで
良いんです。

そうすると

心と身体は
ふぅ~っと
何か軽くなったような

もしくは
涙が出てきたり
する場合もあるでしょう。

誰だって

流される自分は
嫌なものです。

その気づきから
また流されないようにする
自分軸を大切に
生活していけるように
なるんです。

イチロー選手も
言っていたようですが

小さなことを
コツコツと
いかに続けられるか
これが大切なんですよね。

私も小さなことですが
毎日続けたいと思うことが
あります。

例えば

朝日をみることや
夜9時以降はネットをしないことや
運動をすることや
時間に余裕をもつこや
食事をバランス良いものにすること
です。

とくに恐ろしいくらい大変な
ことではないのですが
流されると崩れちゃうんですよね。

もちろん
自分の意志の弱さにも
あるはずです。

あなたにとっての
自分軸はどんなものでしょうか。

ぜひ大切に愛おしく想ってくださいね。
あなたが好きなあなたで
いられる大切な自分軸です。

私もまた新たな
NEW TOMO
になったつもりで
自分軸を大切にしていきたい
そう想っています。

毎日が新しい自分です。