❤『怒り』の前には『寂しさ』がある❤

怒ってしまう・・・

 

ありますよね。
怒る予定でなかったのに
怒ってしまうことは
あるんです。

 

なぜかというと

 

怒る前に
きっと寂しい気持ちが
あったからです。

 

なんで怒ってるんだろう?
そうだ、あの時、寂しいと感じてた・・・
それがつもって、怒ってるんだ・・・

 

そう気づけるはずです。
寂しかったという気持ちに
寄り添ってあげましょう。

 

寄り添うって難しいと思う方は
「そうだよね、私、寂しかったよね」
それでいいんです。
そう自分の心に声をかけてあげるだけで
怒りの部分と寂しかった部分が
癒されはじめます。

 

人は、怒られるより
「ね、寂しかったのよ、、、」
て言われた方が
相手の心に伝わりやすいです。

 

かみつく犬にかみついてもダメです。
自分の弱さを出せるようになると
きっと楽になるはずです。