❤歳を重ねると、どうして子供のようになるのか❤

歳の多いご両親をお持ちの方や
介護をされている方は
わかるでしょう。

どんどん子供になっていく姿

これにも実は
深い意味があるんです。

私たちの子供の頃って

泣きたいときに、泣いて
怒りたいときに、怒って
ふてくされたいときに、ふてくされて
ご機嫌斜めになりたいときに、ご機嫌斜めになって
お腹がすいたら、泣いて
眠くなったら、泣いて

とまぁ~感情の思うままに
生きていたはずです。

この小さい頃に
【死】に恐怖があったでしょうか。

ないんです。

死をわからないからこそ
恐れもしない。
恐いものを知らないから
何でもできちゃうんです。

成長するにあたって
分析したり、守ったり、
いろいろと身につけていくんです。

そうすると
経験から恐怖も感じるんです。

死を恐れないために
恐怖に感じないために

どんどん子供のようになって
私たちの肉体は死んでいくんです。
魂は生き続けます。
また学びが待っているんです。

神さまは
最後の最後まで
私たちに優しいんだと思う❤