❤近すぎると見えないもの❤

近すぎると見えないものがあります。

私の大好きな薔薇の花。

これだけみてしまうと、
まわりが見えないですよね。

もしかすると

もっと広くみたり、
もっと離れることで
見えてくるものがかわってきます。

* 花束だったのかぁ
* 椅子の横に置いてあるんだなぁ
* あれ? 紙袋に入ってる?

私は、近くにありすぎて、
見えなくなっているもの
それは本当はありがたいもの、
大切なものなんだって
そう気づくときがあります。

もちろん、残念ながら
そう気づくときには、
「やってしまったぁ~ううう」
となっている時だったりもするんですが

しっかり心にいれておきたいのに
時々、慣れがもたらす危険があるんですよね。

つねにつねに

近くにあるもの
慣れてしまったものにも
感謝が必要なんですよね。

遠くから眺めることで
全体像をみることができます。

全体をみることで
流れを読むことも
先を読むこともできます。

これは、ビジネスにおいても
プライベートにおいても
必要なことだと思います。