❤相手を想うからこそ、時間を守る❤

水星が逆行中(10月26日まで)なので
時間の乱れ、通信がうまくいかない・・・
などがあるとわかっていたので
普段よりは気持ちがラクです。

不思議ですよね。
そういう時期だって思うと
時間に遅れられたり、
予定変更をいきなりされても、
なぜか

まぁ~水星逆行中だし!

と思えるんです(笑)
そういうこともあるかもしれないと
想定しているので、
仕事道具も持っていたり、
本も持っていたり、
準備満タン❤

ただ、私も昔は
遅れてしまうことがあったり
してたんですが・・・汗

実は、

わたし自身、待つことが平気なタイプなんです。
カフェでその時間を待つのも好きですし
本を読んだり、人間ウォッチングも大好きだし、
あっ、外で待つのとかよりは、
お店の中で待つ派ですが(笑)

でもある人から
時間を守る大切さを
教えていただきました。

【 時間を守るということは、その人を大切に思うこと 】

【 その人の時間を奪っていることになるからね 】

納得でしたね。
確かに、相手を大切に想っているからこそ
時間を守ることにつながるんだと思いました。

それ以降というもの
時間に遅れないように
時間前に着くように
心がけています。

海外では電車ですら
遅れることがあたりまえと考えていますし
日本のある地域では数時間遅れるのがあたりまえ
の地域もあるくらいですから、
私は厳しすぎるのかもしれませんが

私は、好きでした。

【 相手を大切に想ってこそ時間を守る 】

もちろん

何かあって遅れてしまうことも
あるでしょう。
そういう時は、明確に
「ごめんなさい!〇分遅れます。先に入っていてください」
など相手に連絡するようにします。
極力は、避けたいですけどね(^^)

相手を大切に想って
行動するよう心掛けています。

中には、

【 もっとラクに、自由になればいいのに 】

なぁ~んていう方もいますが
それもそうかもしれませんね。

ただ

今の私は、自分が遅れて
相手の時間を奪うよりは
奪わない選択をするほうが
ココロがラクなんですよね。

あと、厳しいかもしれませんが

何もかも自由が本当に良いのか?
といったら、私はどうかな?って
感じてはいます。

これも、他人が自由である分は別にOKなんです。
自由な人だなぁ~ですみます。

自分にはできない。。。
ある意味、厳しいかもしれませんが、
その厳しさを自分はそうしたいから、
そうするダケなんです。

しかも、

自分にとっては自然なこと
あたりまえのことなので
厳しいとも思っていないという。

自分のスタイルは通す。 
けど 自分以外にその考えを押しつけない❤

だって、相手の方には
相手の方の人生スタイルがあるから❤

でもね・・・コレもホント

いろいろなスゴイ方とお仕事させていただいたり
会わせていただく機会があるので
統計的ではございますが・・・

やっぱ

【 成功者は、時間に正確 】

だったりするんですよね~❤