❤ブロックとわれるものは、別に探さなくていい❤

【ブロック】

この言葉は、スピリチュアルの世界やコーチングの世界でも
よく耳にしますよね。

私は、あえて探す必要はないって思っています。

誰にだって、
何かしらかのブロックはあります。
すぐ出てくるところにいるか、
奥底にいるかはブロック次第。

【ブロックは魂の成長レベルでとても大切】

ブロック、コンプレックス、劣等感を見つめることで
そこを手放すことができ、癒されるんです。
見つめなくとも、気づくだけで、
ヒーリングは起こります。

じゃ探した方がいいじゃない!って
思われる方もいるかもしれませんね。

確かに、そういうタイミングにいる人、
向き合うべきタイミングにある人には
必要なことだと思います。

【ブロックは、向き合うべき時にみる!】

タイミングでない時に
わざわざ掘り出して、探す必要もないんです。
見なくてはいけない必要なときには
ブロックから逃げれないものだと思っています。

常に、探してしまう癖があったり
つきつめて掘り下げてしまいすぎると危険です。
掘れば掘るだけいろいろ思い込みのブロックが
出てくるはずです。

あ、、、これもブロック。
これもだ。。。ということは、
あ、、、これもブロックだ。

思い込みがつくりだす負の連鎖です。
私は、そう感じるんです。

人にお願いをしてブロックを探してもらうのも
なんだか私の心はしっくりきません。

それが本当にブロックなのか
本当にそのブロックを手放すべきものかなんて
きっと自分にしかわからないのではないでしょうか。

もしかすると

自分ですら気づかずに、
そのまま今世を終えてしまって
もしかすると次へと持ち越すのかもしれません。

自分のブロックと向き合うタイミングがきたら・・・
自分がしっかりとそのブロックに気づけたら・・・
それこそタイミングがきたんでしょうね。

向き合っても良いですし、
向き合わなくても良いんです。

いつかは向き合うことになるかと思いますが、
自分で気づけたときは、
成長する良いチャンス到来だと思います。