❤ご縁というもの❤

電車やバスで隣に座った人ですら
ご縁がるといわれています。
何回か逢う人なんて、相当のご縁です。

❤ 繋がるご縁というのは繋がるし
❤ 繋がらないご縁というのはなぜか繋がらない
❤ 繋がったと思いきや離れるご縁もある

全部OKで、しっかり意味があると思います。

繋がるご縁は、今必要なご縁です。
自分にとっても、お相手にとってもでしょう。

繋がらないご縁は、必要ないご縁か、
今はまだその時でないご縁かもしれません。

離れるご縁は、少しステージが変わってしまったり
前は必要だったけど今は変わってしまうことです。
悪いことではないんですよ。ご安心くださいね。

あと、離れるご縁や繋がらないご縁には
もう一つ意味がある場合があります。

【 見せるだけのご縁 】

ということです。
良い意味であると思います。
その人を通じて、そうならないように気をつけられたり。
こういう人もいるんだよって教えてもらっているケースもあります。

神さまは、みせてくれるんです。

ご縁がすべてつながるご縁とは限らないんですよね。
繋がらないご縁、離れるご縁もありがたいメッセージ。

あと、よく

「他人は自分をうつす鏡」
「その人の嫌な部分はあなたも持っている」
「それは今の自分かもよ」

などと言ってくれる方もいます。
確かに、まったくもってないわけではありません。
そうかもしれません。
そういう部分を持っている心当たりがあれば
はじめはショックですが受け入れ、認めていきます。

落ち込むのではく、
「あ~確かにそういうところもあるかもなぁ~気をつけよ」
という感じで、自分に気づいてあげるんです。

【 気づいた瞬間から 癒しが起こる 】

それだけではなくて!!!

本当に心当たりがない場合もありますよね。
そういう場合は、もしかすると
神さまが、これからこんな人に会うかもしれないよ。
気を付けて行動していきなさいねって
言っているのかも知れません。

もしくは

これからあなたがそうならないように
今想った気持ちを大切にしなさいね。
っていうメッセージかもしれません。

【 必ずしも自分がその人と同じとは限らない 】

ので、いろいろな見方を
知っていると気持ちがラクになれます。

もちろん

私が言っていることがすべてではありません。
いろいろなとらえ方があり
その人が良いと思ったとらえ方をするのが
一番なんです❤