❤なぜ私が低層好きかというと・・・❤

風水的にも低層が良いといわれますが
私も低層好きです。

人というのは
自然に帰っていくものです。

だから

私たちは、
癒しが必要ならば、山や小川に行ったり
浄化が必要ならば、海に行ったり
自然に行きチャージするわけです。

裸足になって、芝生を歩いたり
海辺を歩いたりすると
とっても気持ちよくて好きです。
疲れがとれていくのがしっかり感じられます。

実際、身体の中にある電磁波など
チャージされるともいわれています。
アースしてくれるんです。

チャクラをご存知の方がいれば
すぐにイメージできると思うのですが

ふわふわした人
つまり、グラウンディングできていない人は
あっちゃこっちゃ動きがまとまらず…
いつも落ち着きがない…
まだまだいろいろありますが
またこのへんについてはブログを書きますね。

ふわふわした人というのは
どこのチャクラが特にバランスを
とる必要あるかというと

第1、第2を強化したり
バランスをとる必要がありますよね。

ふわふわが悪いわけでもないんです。
ふわふわしている方は、
上のつながりが強化されているんですね。

ただ

バランスが必要なんです。
上のつながりと下のつながりの
バランスがよくとれていることが
大切だと考えています。

わたし自身の話ですが
高層マンションの上の階にいると
なんだか落ち着かなくなります。

大地のエネルギーを感じれなくなるんです。
私にとってのパワーの源は
やはり大地のエネルギーなんですよね。
もちろん、これも人によって異なってきます。

ちょっとしたディナーやランチでは
高層からの美しい眺めを楽しめて大好きです。
飛行機から眺める美しい景色も大好きです。
ただ、住むのは別ですね。

私は、日々の生活では
大地のエネルギーが大切にしたいので低層が好きです。
上とのつながりは、祈りやヒーリングや芸術など
バランスをとっています。

ちなみに、うかがった話ではありますが
大地のエネルギーはマンションの
5階くらいまでとのことでしたよ❤

人それぞれ、必要なエネルギーを
しっかりと身体が感じているはずなので
必要な時に必要な場所に住んでいるはずです。

なので

高層だからといって心配しないでください。
でも、もし落ち着かないようであれば
対処していく方向も大切かもしれません。

身体で感じる感覚を大切にしてみましょう❤