❤お酒を飲んで、変わっちゃう人❤

お酒を飲む席で
こぉ~んな方、いませんか?

* いつも丁寧な人が口悪くなる
* 目つきが変わっちゃう
* 態度が横柄になる      ナドナド

やはり一緒に飲む方が楽しいと
美味しいお酒が飲めますよね。

美味しいお酒が台無しになるときって
*印のような人が現れると・・・

そんな経験がありませんか?

そういう人に限って
普段は抑えていたりするかもしれません。
抑えている分出てしまうのかもしれませんね。

でもでも!
それだけではないと思います。

普段抑えているのは、
どんな人にも何かしらかはいえるでしょう。
この世の中でうまくトラブルなく
生きていくためには
どんな人も抑えているものはあります。

抑えているものがあっても
お酒を飲んで出てこない人もいますよね。

つまり

潜在意識にそういう考えや思いや性質を持っているからこそ
飲んだ時に出てしまうのではないかと思います。

心の中に、そういう思いがあるからこそ
出ちゃうのではないでしょうか。
潜在意識ですから、無意識な状態の時ですから。

もしくは、

もっと他の場所に(身体の中に)
なにかわだかまりの感情が
癒されていないのかもしれませんし、
何が原因かは一概には何とも言えません。

心理学や科学では証明できないことって
たくさんあるんです。
答えは一つではなくていくつもあるんですよね。

本人が向きあうべきタイミングで
きっと向き合っていくのでしょうし、
向き合っていかずに生きていってもいいですし、

それぞれの生き方があっていいんです。
どのタイミング(今世、来世・・・)かは
わかりませんが、いつかは向き合うのかもしれませんね。