❤自分にできることが、他人にできるとは限らない❤

そう、これもよくあると思うんです。

私も頭では理解しているものの
つい思ってしまうときがあるんです。反省・・・
セラピストとはいえ、私もいち人間なので
完璧ではないんです(><)

何でできないの???

そうそう、頭じゃわかっているんです。
みんな人はそれぞれ違うって。
とはいえ、自分ができてしまうことは

* 簡単に思えたり
* あたりまえに思えたり
* 当然と思ってしまったり

できる人には気づけないんですよね。
悪気はないのですが。。。
わかってあげることが難しいことがあります。

どうしてぇぇぇ~~~?!?!
となってしまうのです。

でも

わからないものは、わからないんですよね。。。
できないものは、できないんですよね。。。

なぜ~?!(怒)と思ったときは
自分に置き換えてみて、深呼吸するといいかもしれません。

私の場合

私も、機械系統や自分をアピールするのは
とっても苦手分野でして(汗)
かなりの人見知りでもありますし(笑)

HPをいじるにせよ、メルマガのシステムを理解するにせよ、
パーティーに参加しても積極的に話にはいけないですし(笑)
できないものはできない。。。
努力はしますけど。。。疲れてしまう。。。
でも。。。頑張ろうとも思う。。。
できる人に比べると時間も労力も使います。

最近の傾向として、
苦手分野はまかせるという傾向がありますよね。
もちろん、努力型の方もいるかと思うのですが、
任せることで、自分のするべきことに集中できます。
時間も労力も少なくできるのです。

ただ、

その大変だった努力は無駄にはなりません。
必要だからこそなんです。
これほど自分にとって大変なのだと気づくことで
任せる時に有難みもありますし、
その苦労を伝えることだってできます。

たいてい苦労した人は、人の痛みがわかるんです。
ラッキーな人は、人の痛みが苦労した人に比べると
変わってくると思います。

自分も含め、
しっかりと心にとめておきたいことは
相手を思いやる心が大切ですよね。
あらためて、そう感じました。