❤選ぶのは自分。どれも正解。❤

* 様々な情報がいっぱいです。
* 様々な方法がいっぱいです。
* 様々な考えがいっぱいです。
* 様々な意見がいっぱいです。

どれも間違えではない。
どれも人によっては正解なのかも。

ある人には、Aがその時には正解かもしれないし、
ある人には、Bがその時には正解かもしれないし、
ある人には、Aに自分のアイデアを足したものが正解かもしれないし、
ある人には、Aは昔の自分には合ってても、今はBが正解かもしないし・・・ ナドナド

正解はその時その時で変わるかもしれないし、
正解はどれも正解かもしれないし。

自分の必要なものを
選ぶのは自分。

自分の感覚を信じること。

感覚をしっかり感じられるように
感性を高めたり
芸術に触れたり
自分自身と話をしたり・・・
そんな時間が大切なのかも。

時々人に何か言われると

「え・・・そんなことない!」
って思うこともあります。アリマス。アリマス。

その瞬間はついそう思ってしまう。。。
でも時間がたつと・・・冷静になってみると・・・
そうかもなぁ~なんて思えたり。

人からの意見やアドバイスも
ありがたきものです。
成功している人、経験している人の意見も
とってもありがたきものです。
その話を聞けるだけでもありがたいです。

ただ、選ぶのは自分です。

あくまでも、その人にとっては
それがBESTなもの。
だからその人にとっては
それがその時の正解。
間違っていないですし、
教えてあげたいものなんだと思います。

でも

あなたはその人ではないんですよね。
一般的なBESTはあるのかも。
でも、必ずしもあなたのBESTと一緒になるかは
別なんだと思います。

だからこそ

自分のチョイスしたことを信じて
自分の感覚を信じることが
一番大切であり
一番良いエネルギーがでるように感じます。