❤バランスをとること。光と影❤

華やかさが引き立つには・・・
どこか地味な部分がある・・・

芸能界もそうだと思う
ビジネスの成功者もそうだと思う
順風満帆な人生を送っているように見える人も

必ず

見せてはいないけど
影の部分があるはずです。

そうしないと残念ながら
バランスがとれないから。

影の部分が悪いわけではないんです。
むしろ影の部分があるからこそ
光の部分を綺麗に見せてくれるんです。

どんな人も
言わないだけで、
見せていないだけで、

しっかり影の部分と
向き合ってます。

もうちょっと具体的に
例をあげるとするなら

成功者や有名な人は
一瞬何もかも手に入れて
幸せそうに見えますよね。
これが光の部分。

でも

家庭や生活の中で考えるべきことがあったり
例えば、病気・親子・お金・精神面・待つ試練・苦労
勉強・耐える試練など様々ですが、
心が苦しくなるようなことと
向き合っているケースもあります。
これが影の部分。

その姿は
見せないだけで。

悩みや考え事のない人なんて
きっといないでしょう。

光る部分が大きくなれば
大きくなるほど
比例して影の部分も出てくると
そう思っています。

何度も言いますが、
影の部分は悪いことではないのです。
光るために、必要なんです。

時より

自分のチカラではどうしようもないことも。
それは、原因を探すよりも
もしかすると前世というものがあったなら
この苦しみを味わわずにきてしまったから
今世で味わっているのかもしれません。
味わう学びのために。

なかには

幸せだけしかない方もいます。
それは、徳分があるんです。
きっと前世でよほど良いことを
してきているはずです。
もしくは、今世でも徳分を積んでいる人です。

また徳分については、
ブログでお話しますね。

光も、影も、
両方素晴らしいものです。
必要なものなんです。

自分から影を選ぶことも
できるかと思います。
例えば、必死で勉強するなど。

選べないことは、
もう前世と関係して考えたほうが
心が落ち着きます。

皆さまにたくさんの幸せが
訪れますように❤