♡できないことは任せる♡

経営にはいろんなパターンがあります。

① できないことは任せて
 自分のすべきこと、才能を活かせることに
 フォーカスしていく。

② 全部自分のこだわりをはずさずに行う。
 
もちろん、この二つだけではありませんが、
わかりやすくこの二つにしてみました。

①は、②に比べ早く物事が進みます
②は、時間はかかりますが、自分の想い通りのビジネスができる。

ただし、

①が楽じゃないか~と思っても
はじめは学びがついてきます。

【人は自分の想い通りに動かない】

もちろん

自分の想い通りに動いてくれるような
阿吽の呼吸のパートナーもいるでしょうが、
それは出逢えたら本当にラッキーです。

やはり他人なので、
言葉を自分の思っているようにはとってくれません。
伝える言葉で話したとしても
100%はなかなか難しい。

だからこそ

何度も何度もコミュニケーションを重ね
より100%に近づけていくんです。

コミュニケーションがないままだと
不信感につながっていくし、
負のエネルギーのスパイラルです。

怒ってもいいですし、
わめいてもいい、
自分の想いは伝えていくことが
大切なんですよね。

もちろん

相手を傷つけずに
伝えられる文章で伝えてあげれれば
ベストだとは思いますが
これは学びでしょう。

次回は、うまく伝えられる
魔法の言葉を書こうと思います♬