cafe + 勉強 

みなさま おはようございます
空間の音(BGM)を提案する
TOMO こと 村山友美です

 

カフェで勉強

 

私も学生の時は、↑ のタイプ                            家で勉強するぞ!!と思っても
ついつい誘惑に負けてしまったものです(笑)

 

そこで

 

高校時代、よくお世話になったのは
ミ☆ードーナツや某ファミリーレストラン

SONY DSC

(写真は、沖縄のブルーシールさん)

 

にぎやかな場所なのに
勉強がはかどるのです!!

 

人間ウォッチングにはまってしまうと
誘惑に負けてしまうのですが・・・(笑)

 

そうもジロジロ見てはいられないので
誘惑に勝つことができるのです。

 

では、図書館は?

 

意外にも静かすぎて
周りの動きが気になってしまうのです

 

ちなみに、

 

図書館 —- 40 デシベル
普通の会話 —- 50~60 デシベル
通勤電車 —- 80デシベル
工事現場 —- 85デシベル

 

先日夕方に行った 渋谷の☆ーバックスさんは、                     60~70デシベルでした。

 

カフェや喫茶店だと
静かすぎないため、集中でき
ちょうどいいのでしょうね。

 

静かすぎると・・
緊張してしまうんでしょうね。

 

静かすぎず、うるさくない環境だと・・・
緊張がほぐれ、リラックスしながら
勉強をできるということですね。

 

お勉強やお仕事に集中したいとき
カフェや喫茶店を利用してみるのも
気分転換になりいいかもしれません。

 

お試しください♪