❤苦手とすることが、短期間の間にやってくる理由がある❤

似たような自分が嫌だと思うことが続くと

「なんでなんだぁぁぁ~!!!(怒)」

と叫びたくなるようなことが
アルアルアルアル・・・

自分が苦手なこと、嫌だと思う体験が
よく続くなぁ~って思うことありますか?

私の場合ですが
最近の私のテーマかもと思うのが
日程のドタヘン(突然の変更)ドタキャン(突然のキャンセル)です。
最近よく続いたんですね。
ドタヘンとドタキャンは、私の苦手なこと。

私も完璧でないので、
もちろんガチョーンと思うわけです。
まぁ、場合によってはカチンともくるわけです。

間近になってのキャンセルや変更といったことは
はっきしいって、かなり苦手です・・・(笑)

お相手に理由があるときは、仕方ないですよね。
だって、何が起こるかわからないですものね。
やむを得ないときは仕方ないものです。

プライベートならまだその時間を
何か自分の時間に使おう~なんて予定も立てやすいのですが
仕事上での間近になってのキャンセルや変更といったのは
ちょっと疲れてしまいます。

もっと早くわかれば、他の仕事を入れられたり・・・
とかついつい考えてしまいます。

ただ、こういうことが短期間でつづくと

これは試練なのか。。。
神さまが与えている。。。

「あなたならこれくらい乗り越えれるでしょ?
 だって、あなたはこれからどんどん前に出てって
 どんどんいろいろな人に良い影響力与えるんだから
 どんな人が来たとしても、”愛念”で包めるよね。
 そういう人が前に出ていくんだよ。By 村山友美が神さまの役だったらこう言う(笑)」

と言われているよう。。。と
まぁ~勘違いかもしれませんし、
本当かもしれませんし、わかりません。

なぜなら、私はチャネリングはしませんし、
声なども聞こえませんから、わかりません。

以前のブログにも書きましたが
無条件の愛を持つ神さまという存在であれば
ここまで言葉化しないでしょうし、
上の「」の言葉は、客観的にみた私の声で、
演劇でいう神さま役になった場合の私の声です。

周波数に関しては敏感なので
エネルギー的なものに関しては
感じられます。ただ、言葉ではないんですよね。

話がそれそうなので、戻して。

ふと、浮かび上がってきたんです。
世の中でいう【本当にスゴイ一流な人】

本当にスゴイ人は

怒りもしないですし、
多分、そういう人は知識も豊富なのに
何でもあたかも初めて知ったかのように聞いてくれて
「うん。うん。そうだね。そうだね。」と、否定もしないスゴイ人です。
否定はしないけど、自分の意見はしっかりと持っている。

今の私は、残念ながらそこまでいっていません。
でも、そうなれるために学び、成長したいと思い
いかなる試練に対しても「きてみろォ~」のド根性です。

この1ヵ月半ほどで
間近になってのキャンセルや日程変更が
4名ほどあるんですね。

今までの私の人生において
間近のキャンセル、日程変更はあまり経験がなかったので
いろいろな方とお会いするようになった今、驚いています。。。
そういうことを平気でできてしまう人に出逢うと
「うーん・・・信じられん・・・」
と思ってしまいます。
そう思ってしまいってことは、
まだまだ愛が足りないですね(笑)

今やメールでのやりとりが普通になったせいか
ドタキャンですら絵文字を送ってくる人が多いですね。
これは・・・自分にはできない・・・

さらに多いのは、謝らない人が多いんです。
「ごめんなさい」って素直にいえるっていうのは
人間関係を良くするスゴイことなんです。

「ありがとう」「ごめんなさい」は、
ミラクルを引き寄せる魔法の言葉だと考えています。

約束をするっていうことは、
お相手の時間をいただいていること、
自分の時間を与えていることになると考えています。

キャンセルや日程変更って相手の時間を奪ってることになるから
お相手のことを大切に思えば思うほど、
申し訳ないので笑えない状況になるはずなんですね。

お相手のことも考えた行動を
極力心がけたいですね。

ただ~し!!!

ここは試練なのだぁ!!!

きっと偉大な人だったらこう考えるはず。。。
しょうがないよね。何か理由があるんでしょう。
おかげで時間ができたから少しゆっくりしようかな。
また良いタイミングがくるでしょう。ホホホ~(笑)

と思うに違いない。
と考える今日この頃の村山です。

短期間の間に、やってきているこの現実を
さらに大きな愛念で包めるように
人間力を上げるための試練
やってやろうじゃない。乗り越えてやろうじゃないの❤

見てろよォォォ~神さま!
の勢いで乗り越え中です。

つくづく感じますが
言霊のチカラはとっても強い!

例えば、

① 感情をぶちまける編

Aさん 「その日予定を入れてしまって、キャンセルできます? (最後に今はやりの絵文字)」

私 「あの~・・・その日があるから飛行機を次の日にしたんですが・・・今後は気をつけてください(怒)」

としたとしても、
私の怒りは当分収まらないでしょう。

② 頭に来た時こそ A RI GA TO❤

Aさん 「その日予定を入れてしまって、キャンセルできます? (最後に今はやりの絵文字)」

私 「そうなんですか。楽しみにしていたので残念ですが、承知いたしました。またよろしくお願いいたします。ありがとうございます❤」

とすると。。。不思議だけど
怒りの感情が軽減するんです。

不思議かもしれませんが
言葉の持つエネルギーを感じます。
②のパターンを送った後には
なんとなく相手に対して【許し】が生まれてくるんですね。

頭にきた時こそ、ありがとうマジックです❤

もう一つ、怒りのエネルギーを出すのは
もったいないんです。
なぜかというと、当の本人はまったくもって
悪気はないから、何とも思っていないケースも多いんです。
もちろん、悪いなぁ~と想う方は、
文章や態度ですぐ伝わりますよね。
なので、お相手はなんとも気づいていないのに
自分だけ苛立ちを持つのは、もったいないんです。

だから

自分がどれだけ上機嫌でいられるかに
シフトした方が、良い話も良い流れもやってくるのです❤

あなたの器の大きさに合った、乗り越えられる試練が
あなたのもとにやってきます。
あなたなら乗り越えられるからです。

もちろん

乗り越えなくてもいい人生でもいいんです。
どちらでもいいんですが、
できればチャレンジしてみませんか。
私は信じていますが、来世があるのであれば、
来世にこの同じ問題は乗り越えた人にはやってきません❤