❤どうしてこうなるの?!(怒)と思うとき・・・潜在意識に話しかける❤

自分ではどうしようもない時って
ありますよね。。。

怒りをどこにぶつけたらいいのか
もうわからなくなっちゃう時も。。。

動きたいと思っても
動けない人もいる。

動き出したら
STOPをかけるように
身体を動かなくしちゃうの。

これも

何かの意味なんだろうけど
そうわかっちゃいても
ツライですよね。

その痛みのすべては
本人しかわからないんだけど
でもツライという感覚は
本当に伝わってくるもの。

確かにメッセージ。

そのメッセージを聞き入れて
好き勝手できちゃえば
いいのかもしれないけど。。。

いろいろなことがあって(仕事・家族・環境・状況ナドナド)
それができない人もいる。
そうさせてあげれない時もある。

そういう時の一つの方法として
昨日学んだことがあるの。
昨日、関野直行さんの「意識とエネルギー」という
セミナーに行ってきたの。

先に延ばすワザ。

「今はちょっと待って。必ず時間をつくるから。ちょっと待って。」
と身体にお願いをするの。
ただ、潜在意識ちゃんは子供のようなもので
何度もだましてしまうと
「どうせ、時間つくらないんでしょ。プー」
とふてくされちゃうんですって。

だから何度もは使えないワザなんだけど
でもそういうワザがあるって聞きました。

もちろん

あまりにそれを使いすぎてしまったときは
もう潜在意識がふてくされちゃってるから
ありとあらゆるこものを使って
止めようとしてくるんだと思います。

そういうときって
とってもツライけど

強制的にSTOPさせられながらも
肉体・魂・心・潜在意識・細胞といった様々なところで
いろいろとバランスをとっているように感じるんです。

本当はじっくり休めれれば良いんだけど
そうできないんだったら、こうでもして、バランスをとって
なんとか頑張れ!!!って。

わかっちゃいるんです。
良いも悪いもこの世の中にはないって。

でもこういう状況のときって
そんな風に考えられるお部屋がなくなっている時もある。

そういうときは
どうして~!!!と怒り、嘆きして、落ちても
良いんだと思います。
ツライけど、必ずそこにずっといるばかりではない。
そう信じています。

あと

そう苦しんでいる人が身近にいる場合
助けたいと思っても
何もできないだよね。

いや

できることが2つある。
それは、その人を【信頼】すること。
その人のチカラを【信頼】すること。

もう一つは
その人のために【祈る】こと。
祈りはね、通じるの。
時空間を超えて、届くの。

この2つができることなんだと思います❤