❤自分のことも意外と知らないし、相手のことはもっとわからない❤

* 相手のことがわからない
* 相手とうまくいかない

仕事や、家族、恋人ナドナド
様々なケースで、人と人はつながりを持って生きています。
そうすると、いろいろな感情がでてきますよね。

でも、わからなくて当然。
うまくいきすぎないのも当然。
全部がうまく行きすぎることの方が
珍しいと思います。(これについては、深いので、またブログ書きますね。)

私たちは、自分のことですら
意外と知らないんです。

だから

他人のことなんて
なおさらよくわからないものです。

血の繋がった家族ですら、相手の心まで読むのは難しいですし
まったくの他人なら、なお心まで読むのは難しいですよね。

残念ながら、読んでもまったくあたってないことも多いです。
もちろん、あたるケースもありますが、的を外れるケースもたくさん。

自分が想っていることと、相手の想っていることは
言葉にしても伝わっているのは少ないかと思います。
同じ言葉一つとっても、解釈の仕方が一人ひとり異なるんです。

行動だってそう。自分がよかれと思った行動でも
相手には良く思われない行動もあるんです。

人と人、お互いの想いの伝わり合いが
うまくいかないのも、それは仕方がないんです。

仕方ないですんじゃうの?!?!

ってお思いの方もいるかと思うのですが
自分の発している周波数と、相手の発している周波数が
常にあっているとは限りません。

体調や、心の状態、外からの影響
それだけでも周波数は乱れることだってありますし、
逆に周波数があがることもあります。

どうしても、強いエネルギーに同調してしまいます。
怒りのエネルギーは、パワフルで元気なエネルギーです。
穏やかなエネルギーは、そのパワフルなエネルギーに同調してしまいます。
それでも、ぶれず、穏やかなエネルギーを保てる強い人もいます。
それは、穏やかでありながら強さを兼ね備えたエネルギーです。

誰かと周波数が合わない時は、
信じて祈り待つことが一番大切なように感じています。
できることがそのくらいしかないんです。
一番の良いエネルギーは、祈ること、信じることです。

自分にしかできなことがたくさん。
相手を変えられるのは、相手の方だけなんです。

祈りは、遠隔ヒーリングと同じような効果があると私は考えています。
きっと目に見えなくても存在するエネルギーが必ず届くんです。

もちろん、

自分のチカラも、相手のチカラも信じることです。
不安、心配ではなく、信頼することなんです。

もし、それでも結果的に
離れてしまうご縁もあるかと思います。
人は、ご縁があってこそ出逢えるもので、
ご縁が繋がっているからこそ、
友人関係、仕事関係、家族関係、恋愛関係、プライベート関係ナドナド
が続くものなんです。

人生は、見えないご縁というもので
すべて繋がっています。

ご縁にはいろいろあって
短いご縁、長いご縁、教えてくれるご縁、学べるご縁、ありがたいご縁、感謝のご縁、
決して、良い想いだけでなく、苦手とする想いもあるんです。
ここでも、しっかり陰陽のバランスをとりながら
この人生で学び、楽しみ、もがき、葛藤して生きているんだと思います。

きっと、大昔大昔、私たちが知らない過去世にもあったご縁なんだと思います。
もちろん、この現世から先から繋がるご縁かもしれません。

時に、あまりにも納得できないことが起きることがあります。
それは、ある意味で、もう忘れてしまった何十回、何百回もの前の過去世で
きっと同じことをお相手にしてしまったのかもしれません。
そう考えるしか、よりどころがないですよね。

必ず、どんなご縁でも、最後には
ありがたいご縁になるんです。
自分の中に、様々な経験・想いは
お金には変えられないものとなります。

何が起こっても大丈夫。

必ず、すべての感情や経験は
あなたの中で種となり、
土を良くして、芽が出て、蕾となり
美しい花を咲かせる過程だと信じています❤