❤自分の想いは100%伝わらなくても良い❤

ごめんなさいね、いきなりですが・・・

自分の想っていることは、
100%伝えられないことの方がほとんどです。

ほとんどはオブラートすぎました・・・
100%伝えることできないって想っています。

とっても近い存在ですら
伝わってないことだらけです。

言葉一つとっても、良く通りにもなり
その言葉の解釈は、受け手のコンディションによっても異なるでしょうし
受けての経験値によっても異なってくるでしょう。

まれに、何も言わなくてもわかるという時も
あることはあるでしょう。
でも100%ではないように感じます。

人は、一人ひとりが世界をもっていて
分かり合えなくたって良いと思います。

泣いて、ぶつかって、分かり合おうとしたり
笑い合いながら、分かり合おうとしたり
いろんなケースがあっていいのではないかな~なんて感じます。

分かり合えないとしても
分かり合おうとするその想いの方が
とっても大切かもしれません。

家族も、夫婦も、恋人も、友人も、
分かり合えないからこそ一緒にいて
学んでいるんだろうな~って感じています。

時に100%に近く伝わり合えたりするのも
時に100%伝わり合えない時があったからこそなようにも感じます。

伝わらないことも悪いことではない。

人は、好き勝手に解釈をしていくし、
自分とは違った視点で学ぶこともたくさん、
一人ひとりがその時に必要な解釈をしているんだと信じてます♪