❤音楽で心の余裕がわかる❤

心の余裕はお金って
想う人もいると思います。

それも間違いではありません。

たくさんなくてもいいけど
時に贅沢やご褒美をあげれるような
そういったお金も必要だと考えています。

これは、第1・第2チャクラと関係しますね。

現実に生きる力。
お金を動かす力。
動かすための生命力。

ただ、お金って
人によっては時間がかかります。

成功するまでにも時間がかかるかもしれませんし、
給料をもらうまでにも時間がかかるかもしれません。

もっとてっとり早く
心の余裕がもてること

【時間に余裕を持つこと】

私もなかなかこれができないことがあるんです。
ついギリギリになってしまったり(汗・笑・涙)

ギリギリになると

* イライラしてしまう
* 怒りっぽくなってしまう
* 視野が狭くなって思考力も落ちる

時間に余裕が持てると

* 人に優しくなれる
* 自分の思考に優しくなれる
* 広い視野、大きな器をもてる

結果

その日1日が良い1日で過ごせます。

心、つまり、第4チャクラ。
ハートであって、チャクラの中でも真ん中。

ハートを崩してしまうと
第1・2の回転もバランスを崩します。
例えば、加速しすぎたり。動かなすぎたり。

第3、もちろんワクワクなんてない。
焦りの方が多くなってしまったり
イライラしますよね。

第5、きつい言葉をいってしまうかも。
相手を言葉でも想いやることが
ちょっと難しくなってくるかもしれません。

第6、焦った時の直感は
ちょっと外れてしまうケースが多いですね。

第7、上との繋がりを大切にする
余裕が持てなくなります。
声も聴き取りにくくなるでしょう。

あなたの心と身体のバロメーターとして
音楽を使うことができます。

これは私の経験においての一部の例です。

本当は、もっと奥深いもので、これだけで
もっと時間をかけてお話したいことですし、
その人その人によって変わってくるようなことです。

例えば、音楽でゆったりした音楽を聴いた時

心地良く感じる ➡ 余裕がある、落ち着いている状態、疲れているけど疲れと向き合える状態

なんか落ち着かない ➡ 余裕が少しない、焦っている状態、急いでいる状態

聴けない ➡ 余裕がない、興奮している状態、心と身体がもしかすると悲鳴をあげているかもしれない状態

すべてがあてはまらなくても良いんです。
そういうこともあるかもなって想うだけで
変わってくることがたくさんあります。

心の余裕は、自分で気づいてあげないと
変えてあげれません。

自分との対話を大切にしてあげてください。

あなたの心にほんの少しでも余裕があると
素敵なエネルギー(余裕に合うエネルギー)が寄ってくるんです。