❤気=波動=エネルギー=周波数をすでに私たちは感じてる❤

波動・エネルギーなんていうと
スピリチュアルって想いがちですが
ちょっとお待ちを~!

いやいや、スピリチュアルでもなんでもなく
とっても科学的だと思ってます。

なぜかというと
周波数でもあり、
数値化もできる世の中です。

気も、波動も、エネルギーも、周波数も
おおまかな意味は全部一緒。

共鳴(簡単にいうとあくびがうつるような感じ)します。

似たような人は、似たようなお友達が多いですよね。
似たような人が発している雰囲「気」が似ているんです。

エネルギーが弱い人は、エネルギー強すぎる人といると
刺激は受けるかもですが、きっと疲れてしまうでしょう。
エネルギーが強い人どうしなら、
波長があうので強いながらも自分を維持できると思います。

イライラな人は、イライラの周波数を発しています。
そうすると、普通の状態の人も、
ついついそのイライラに同調してしまいいらいらし出してしまう。
イライラの周波数がうつってしまうのです。

少なからず私たちは
見えないものに影響をた~ぷり受けて生きています。

見えないもの=スピリチュアル=精神世界

これも少しずつ変わってきましたね。
スピリチュアルも科学で証明される時代になってきました。

スピリチュアル、精神世界を知ると

【生き方が変わってきます】

生きやすくもなってくると思います。

私個人的には、

見えないものがあっても良いじゃない♪
科学で証明されないものほどすごいじゃない♪
そう想ってしまいます。

だって

私たちの想いですら
言葉に出来ないことがたくさん。

証明できないけど
あることなんてたくさん。

でもね、でもね。

今日なぜこのブログを書いているかというと。
お盆で日帰り帰省をしたときに

「アレ?! 私たち日本人は、
普通に見えないものを信じてるけど???!!!」

そう気づいちゃいました。
だって、お盆には亡くなったご先祖が
この世に帰ってくる時ですよね。
だから、お墓参りに行ったり。

ということは

亡くなった人は見えないけど
でも遊びに帰ってきていると信じているから
みんなでお迎えも送りもしているんですよね。

これは、私にも言える事なんです。
結婚するまでは、スピリチュアルの世界を
知らなかった私。

はじめてスピリチュアルなセミナーに行ったとき
はじめてYOGAに行ったときは
「えええええええ?!」という感じで
意識と無意識の中での差がたくさんありました(笑)

でも

お盆はご先祖が来るから
「ナムナム~おかえりなさい~」といって
お仏壇に手を合わせ、かえってきてると信じてました。(もちろん今も)
胡瓜のお馬さんをつくったり
お盆のためにお菓子を置いたり。

そうやって見えないものを信じていたのに
エネルギーを聞いたはじめのころは
「えええええ?!?!?!」
YOGAで宇宙と繋がりましょう~なんて先生にいわると
「えええええ?!?! 宇宙?!?!?! ムリムリムリ(笑)」
ですもの。

今やエネルギーや宇宙、波動の虜になって
そのおかげで最高の仕事に出逢えました。
面白いですよね。

今日なんでブログを書いたかというと
もしご縁があってこのブログをみてくださった方で
スピリチュアルを「ええええええ?!?!」って
お思いの方がいたら知ってほしかったんです。

【スピリチュアルは特別なものではなく生活に昔から普通にあるもの】

【スピリチュアルを知ることで、生き方(肉体も心も)がラクになってくること】

【スピリチュアルが、あなたの個性を活かし輝かしてくれること】

あなたの人生が変わるはずです。
なぜかというと、私も人生が変わったからです。
そして、私以外にも人生が変わった人をいっぱいみてるからです❤