❤人が発している周波数:不協和音も美しい❤

人間は、周波数を発しています。
いろいろな周波数です。

もっというと

人間もモノもすべてが振動していて
振動で成り立っているともいえます。

* 穏やかな周波数であったり
* セカセカの周波数であったり
* 幸せな周波数であったり
* 焦っている周波数であったり
* 怒りの周波数であったり

無限大なくらいに
いろいろな周波数を発しています。

世の中にはいろいろな人がいますね。

一人ひとりがその時の状況によって
いろいろな周波数=波を発していて
その波が綺麗に合わさったりすると
素敵なハーモニーになるんです。

実際に私たちの耳に
音としては聴こえませんが
一人ひとりが音を奏でているんですね。

怒りの時は、クラシックのトッカータとフーガのような
「チャラリーチャラリラリーラー」
なんて流れちゃっているかもしれませんし(笑)

穏やかな時は、アヴェマリアのような
「タ~ラリラ~ラ~ラ~」
なんて流れちゃっているかもしれません(笑)

自分と他の人の周波数が
不協和音のような響きになる時もあるでしょう。

そのように感じると

* どことなく違和感があったり
* なんだかかみ合わなかったり
* よそよそしくなったり
* 相性が合わなくなったり
* 話すだけで気分を害すことになったり
* なんだか居心地悪くなったり

残念ながら

どうしても合わない周波数の人はいるんです。
これはしょうがない。

合う人ばかりだ衝突のない素敵な世界に
なるのかもしれませんが、
そうもいかないのがこの現実世界です。

衝突が悪いことだとは
私は想っていないんですね。

衝突によって
自分らしさがより出てきますし、
自分の長所も短所も知ることができますし、
自分の強みと弱みを知ることもできますし、
解決方法などを考えるきっかけになりますし、
未来に同じようなことが来てもうまく対処できたり、
未来に同じような感覚があったらすぐ逃げれたり、
解決すればするほど自分の器(ある意味波動も)大きくなるチャンスだし、

まぁ~とにかく学びがいっぱいです。

はっきしいって、そりゃ~嫌です・・・衝突は・・・イヤ・・イヤイヤ

衝突している時は
がっつり凹みますし、
がっつり頭に来る時もありますし、
決して良い気分ではないことも事実です。

でも

少し冷静になったり
少し時間がたってみると(人によって異なりますが数時間~数か月)

「あ~あの学びも、あの嫌な出来事も
今想えばありがたいことだった」
になるケースがほとんどなんです。

そう想えるようになると
衝突しないように対応できるようになる。
そうなった時の自分の周波数は
以前とは変わってくることも事実です。

そうすると

衝突していた人と
衝突しなくなるケースもあります。
(↑ でもやっぱ合わないっていう時もありますが(汗))

ということは

周波数が合うも合わないも
協和音も不協和音も
どんな音も実は素晴らしい!ということに
なるんじゃないかなぁ~って想います。

その時はそう想えなくても
必ずそう想える時がくるんです。
これは綺麗ごとではなくて
出逢う人すべてが「学び」だから。

私は、「他人は自分をうつす鏡」とは思っていません!

もちろん自分の中にあるケースもありますが、
どう考えたって自分の中にないケースもあります。

その時は、未来を見せてくれてるんです。
そうならないように気をつけてね!っていうサイン!

出逢う人すべてに学びがあり
その学びには自分にとって
心地良いと思える学びと
心地良いとは思えない学びあります。

だから

人は成長できるんです。
苦しみを知らなければ優しくなれませんし
怒りを知らなければ穏やかもない

まさに、バランスです。

すべてにご縁がある。
良いと感じることも悪いと感じることも
すべて何かしらかのメッセージ

私はそう思っています。

あまりに思いつめて
「これは何のメッセージ? これは? これは? なぜ? どうして?」
なぁ~んて考えると結局一歩進んで一歩下がってで
動けなくなってしまうので

軽く「これはどんなメッセージかなぁ」って思うものだけ
何度もいいますが、軽く、「まぁ~こういうメッセージかも♪」
くらいで学んでいくと良いかと思います。

軽くっていっていますが、
実は意味がありますよ!

深くいくと勝手にいろいろ
創り出しちゃうからです。
あるものも、ないものも。

軽くということは
ある意味直感的だったり
瞬発的に感じたことなので
深く探すよりスゴイものだと

私は感じています❤

すべても音が素晴らしい❤

協和音も不協和音も美しい❤