❤時に本当に醜い自分に出逢う時もある。そこの先は気づきがある❤

時に、自分でも嫌になるほど
醜い自分に出逢う時があります。

それはそれは、ここでは書けないほど
醜い自分だと自分は想っています。

自分の中で、
「あ~最低だ・・・」
そう感じることです。

他人がそれを最低だと感じるか
感じないかは別ですが
自分自身の中の良い人から外れている時。

【その醜さは悪いものではない!】

そう想っている時は
悪いもののようにかんじますが
その醜さを知ることで
いろいろな気づきが出てきます。

そんな自分に出逢った時

* 醜い自分も許してあげる。(状況や精神状態で仕方ない時もあります)
  
  具体的に「そう想っちゃう自分もOKなの。OKなんだよ❤
  そりゃそうだよ。仕方ないよ。大丈夫❤」と何度も声をかけてあげます。

* 違う目線で物事をみてみる。(角度をかえてみる。例えば、人であれば相手の立場)   

  具体的に、それが対象ある人物だったら、相手の立場・状況に
  たてるものならたってイメージしてみる。そうすると
  見えていないモノやコトが見えてくる。
  謝りたくなったら謝れば良いし、
  謝れなければ想うだけでもエネルギーで伝わります。
  改善できることがあれば改善していけば良いんです。

  「気づき」こそ素晴らしいんです。
  「気づく」からこそ変えられるんです。  

* 祈る

  具体的に「みんなが幸せになりますように」と何度も言う❤
  祈るという言霊はとてもパワフルだと私は感じてます。 

なので、

醜い部分は、一瞬は醜く感じるかもですが
ものすごい【大切な気づき】なんです。

その気づきのおかげで一歩成長できるんです。
本当は、醜いと感じているだけで美しいものかもしれません。

どんな自分も自分ですが
人間、黒い部分だって白い神々しい部分だって
両方持っている生き物です。

しかも、黒いことが悪いわけではなく
白いことが良いこととは限りません。

もしあなたが醜いなぁ~・・・(凹む・・・)
というような感情に出逢えたなら

【それこそ、美しさに変えられる大きなチャンス】

私は、そう感じています❤
何も感じなければその変化を
味わうことができないですから。

もちろん

凹む時間は人それぞれ。
一日で上がる人もいれば
一週間かかる人もいるでしょう。

でも

極力、凹みと向き合い寄り添う時間が
少ない方が心と身体のためです。

同じ時間が過ぎていきます。
その時間をどのように使うかは自分次第です。

凹みといった感情を少しでも味わうだけで
十分意味のあるものだと私は想っています。

あまり凹みにどっぷりいくと
あるものないものまで創り出し
ドンドン落ちていってしまいます。

それよりは、
その凹みからの気づきを大切にし
今後はどうしていくかにシフトしたほうが
今後は自分がどうありたいかなど
より速い成長となるかとも感じています。

醜い自分に気づけたその瞬間に
身体や心、もっと奥底で
癒しが起こりはじめます❤