❤潜在意識とは無意識の世界!っといってもよくわからない❤

私たちの意識には、
潜在意識と顕在意識があります。

潜在意識は、無意識の世界といわれ
顕在意識は、意識の世界といわれますよね。

無意識の世界ってなんだ?!
ってお思いだと思いますが
よくわからない世界のこと。

意識の世界ってなんだ?!
ってお思いだと思いますが
考える思考が入る世界のこと。

ここまでで
「あ~なるほどね(^^♪」
ってなってくれればいいのですが

私自身ちょこっととっつめた性格でして(笑)
【よくわからない世界】ってなに?!

そう、よくわからないし
無意識すぎて自分でも気づかないし。
もちろん、自分でもわからない。

無意識にしていることって
人に言われたりしない限り
気づかないものじゃないですか。

意識だから形があったり
見えたりできるものではないので

(↑最新の科学では「潜在意識」の視覚化が可能です。
例えば、私のセッションの一つ、
ヴォイスオーラCheck(声分析)など。)

でもこの潜在意識が
私たちの人生をどうするか
左右するように感じています。

なんせ

私たちは、
9割が潜在意識で動いてしまうからです。

潜在意識に組み込まれたデータが
素敵になればなるほど
自然と素敵なライフスタイルが送れます。

ただ残念ながら
素敵になったとしても
自然すぎて「わからない」んですが
よりイキイキしだすことでしょう。

潜在意識っていうのは
【よくわからない】もの。

よくわからないけど
感じるモノもまさに潜在意識。

【わからない】っていう中に
潜在意識が存在して
私たちの行動も思考も無意識レベルで
影響をすごく与えているんですよね。

なんだか

書いている私も
だんだん何を書いていいのかわからなくなり
グチャグチャなブログになってますが(笑)

意識もエネルギーですし、
意識の向ける先で自由自在に変えられますし、
その意識の中でもSUPERよくわかならい自然すぎる気づかない意識

良くも悪くも
【わからないし、気づかないし、無意識、自然】

これぞ潜在意識なんです❤

ごめんなさい、今日はなんだかあまり意味が伝わらないかもですが
ちょっと残しておこうと思います。