❤ソルフェジオ周波数「396Hz」について(Part2)❤

特定の周波数 396Hz の得意分野がある。


【❤ 大丈夫だよ、許そうね。
その辛さは、バイバイだね! ❤】
という周波数

Part 1からご覧いただきたい方は、こちらをクリック

396Hzは、恐れ・罪悪感といった気持ちを取り払ってくれる?!?!

 

怪しいと思った方ももうちょっと
お付き合いいだけたら嬉しいです。(*^^*)

悲しい時にその時の状況に合う悲しい曲を聴くと

共感してもらえた感じになって
気持ちが少しづつ落ち着いてきて
何度も聴いているうちに悲しさがなくなってくる

そんな経験はありませんか?

そう、これは、

音楽があなたの気持ちに共感して
音楽が悲しいという感情を
取り払ってくれた(解放)
とも考えられます❤

396Hzにも作用してくれる
得意分野があるのです❤

今回は、ソルフェジオ周波数 396Hzの音のお話

Ut(ド) = 396Hz


3+9+6=「18」  

1+8=「9」

「9」は、完結・変容・神秘性といった
意味があります。簡単にですが・・・(汗)

物事の終わりを意味していて
すべてを受け入れるともいわれます。

そんなパワーも396Hzにあるのカモ❤

396Hzの音を聴くと
こんな綺麗な模様が身体の水分にできたら
なんだか嬉しくなっちゃうなぁ~❤(注2)

もちろん、こちらに関しても
賛否両論あることは知っております。

でも私は、そうかもしれないという視点から
そうだとも信じてます。
なのであえて載せさせていただきますね。

【恐いと感じるコトやモノ・罪の意識を感じるコトやモノ】

誰だって感じます。
この世知辛い世の中で生活していれば

* あぁ~やっちゃった・・・
* ごめんなさい・・・
* 恐いな・・・

こういった感情は
持つことがありますよね。

何かを取り組む時って
恐さや不安も出てきます。

自分の過去にしたコトで
謝りたくなるような罪悪感も
出てくることもあります。

私なんていっぱいです(笑)

もちろん

気づいていない可能性もあります。
潜在意識の領域(無意識レベル)で感じているなら
気づかないことも多いでしょう。

気づいていなくても
何かに対する罪や、何かに対する恐さなど
抱えてしまっている場合もある
かもしれませんよね。

健康な人は(心も身体も魂もトータル的に健康)、
そういった感情を感じたとしても
その感情を流したり、許したり、忘れたり、乗り越える力 ナドナド
兼ね備えてまた生活が送れます。

とはいえ、

* うまく流せてるか・・・
* 本当に許せているか・・・
* 本当に忘れられているか・・・
* 乗り越えられているか・・・

は、わからないんです。
わからなくて良いんです。

もし

身体の中、心の中、もっと奥底に
まだ抱えてしまっていて、
残ってしまっている状態だった場合は

そこが原因で

* 動き出せないコト
* 考えられないコト
* 許せないコト

などが気づかない無意識で
出てきてしまっているカモ?!

それは・・・実に・・・もったいない!!!

人間って本当に素晴らしくて
すんごく無限大のパワーを持っている

私は感じているんです。

だって、ケガしても皮膚くっついて
治っちゃう身体を持ってるし、
空飛ぶ飛行機だってつくっちゃうし❤

きっと

その気づかない無意識レベルの
歯止めを396Hzの周波数が
ポ~ンッと取り払ってくれる

取り払ってくれたら

恐くて動けなかったことも動き出せるカモ!
今までできなかった違った考え方も考えられるカモ!

【罪の意識と恐れを解放してくれる周波数】 

罪悪感や、恐れを感じた時に
この周波数の音を聴くと良いといわれます。

そう私も信じてます。
そう私も感じてます。

きっと

「9」からも感じられますが
自分の弱さ・強さすべてを許し受け入れる
そんなメッセージもあるのではないでしょうか。

だから

恐れや罪悪感を解放する音。

恐れも許し、罪も許し、
そう感じた自分も許すのでは想います。

【 じゃ~、どうやってその音を聴くの? 】

方法は、音叉がお勧めです。
正確な周波数も倍音も出してくれるからです。

とはいえ、音叉を持っている人は少ないですよね。

大丈夫!

最近では、Youtubeや周波数のアプリもたぁ~くさんあります。
アプリから音程を出してもらいましょう。
その音程をあなたの声で発してみましょう(*^^*)

396hzは、こんな音です。

えっ?! 声?!

アプリの音を聴くだけでいいじゃん・・・
って思いますよね(汗)

アプリな機械からの周波数は
人間の手で作られた人工音
です。

できたら、自然な音を聴いて欲しいんです
その理由は、人工音が身体や心や脳に与える
デメリットもあるんですね。

例えば

人工音は機械なので頭が良いんです。
正確で周波数の何をず~っと流してくれます。
素晴らしい機械です。

でも

人間は、完璧じゃないんです。
だからちょこっと不規則なものを好みます。
好むというより、自然と感じるんです。
これぞ ゆらぎ です。

ちょこっとイメージしてみてください♪

ピシッ・キリッとした完璧すぎる人と
24時間、一生共にするとなったらどうです?

私なんてポカ~ンと口を開けながら
ボケ~っとすること大好きなので
そんな姿も見せにくくなると考えただけで
ストレスがぁぁぁ。。。

完璧じゃない人(許容範囲の)と一緒にいたほうが
自然体でいられるカモ❤

規則の中に時より現れる不規則に
私たちは心地よく感じ、
自然に受け入れることができるんです。

しかも

自分から発声する声のパワーは
どれほどすごいパワーをあなたに与えてくれることか❤

声の凄さはこちらのブログを。

私たちは、自然と声を
すんごいパワーに変えてるんですよ
(*^^*)

怪しくもありませんので
もう少しお付き合いくださいね。

ハンマー投げの方も声を「あああぁぁぁ~っ!!!」
って言って投げるのと投げないのでは
声を出したほうが距離が延びると実証されています。

 

頭に来たとき、
「ああああああ(怒)!!!」
と枕に向かって声を出したり、
誰もいない外で声を出したり、
するときありませんか?

声というツールを使って
吐き出してるんです。

そして

新しいパワーを入れる部屋を
作ってあげているんです。
新しい元気の良いパワーが
空気とともにまた入り込んできます❤

もう一度言います。

396Hzの音は
大丈夫だよ、許そうね。その辛さは、バイバイだね❤
と自分の中から出ていってくれるのを
手助けてしてくれる音です。

私たちの本当の意味での解放は
心からも、肉体からも、魂からも
「もう必要ないね、バイバイ❤」
と出ていってくれることではないでしょうか。

誰だって感じます。
恐さだって、ごめんなさいって思う罪も
生きているんですもの。

こういった思いがあるからこそ

感謝もうまれ、許しも生まれる。
そう私は感じています。

恐さも、罪の意識も
学んで進んでいくからこそ出てくるもの。

そこを苦しんで見つめなくても
音が共感し取り払ってくれるんです❤

音と声の力をぜひ活用してみてくださいませ❤

長文をお付き合いしてくださいまして
ありがとうございました♪(感^0^謝)♪

参考文献・脚注

(1)396Hzの水の凍結結晶の写真は、
Edmund Gergerian博士が発見し、
デビッド・ハルス博士に知らせれたという説もあったり
もともとはジェイ・エマニュエル氏が
ソルフェジオ音叉で作ったCDをもとに
江本博士に撮影を依頼したものという説もあります。

ジェイ・エマニュエル氏のサイトより
http://powerofharmony.tripod.com/freezing_water.htm

(2)凍結結晶なので、私たちの身体の水分でこの結晶とは限りませんが、きっと水分でもキレイだと信じてます。
(3)レオナルド・G・ホロウィッツ『ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz』徳間書店 2012年
(4)マドモアゼル愛「音叉セラピーCD」ゆほびか2013年6月号62頁