❤最近感じる 幸せな人の共通点❤

幸せな人の共通点を発見!

● ありがとう
● ごめんなさい
● 笑顔

ができる人だったりします。
あともう1つ

● 自分にも優しく人にも優しい

う。。。ちょっと心が痛む村山ですが(笑)
私は。。。自分に優しく人に厳しくなってしまう時も。。。
アル。。。かも。。。
気をつけます(笑)

幸せになるって、実はとってもシンプルなんですよね。

感謝の気持ちって
あらわす自分も気持ち良し
受ける方も心地よくなるものです。

ごめんなさいは、奇跡の言葉です。
人と人をうまく繋げてくれる言葉ですし
和らげてくれる言葉です。

笑う門には福来る。
笑顔にはHappyがどんんどん
舞いこんでくるんです。
笑顔のエネルギーが同質のHappyを引き寄せられるんです。

でも、わかりますよ、そのシンプルができない!

そういう方もいるのは事実なんです。
簡単にできちゃう人もいるし
簡単にできない人だっているんです。

「え~そんなことができないの?」

ってできちゃう人は思うかもしれませんが
出来ない人だっているんです。

その理由は一人ひとりことなりますので
ここで答えを出すものでもないのですが
でもほんの一例になりますが
わかりやすいように例えをあげますね。

例えば

● お母さんより幸せになっちゃいけない・・・
● お父さんより幸せになっちゃいけない・・・
● 兄弟より幸せになっちゃいけない・・・
● 本当は幸せになりたいと思っていない・・・
● 本当は今のままでいたい・・・
● 自分だけでなくもっと奥深いレベルで(先祖や家族など)・・・

などなど、様々あります。
その人その人によって異なるので
上記にあてはまらない場合もあるので
あまり言葉にとらわれないようにしてくださいね。

ただ

そういうケースもあるということも
知っていただきたいんです。

トラウマなどがあるっていうことなんです。

深い部分についてしまったトラウマは
ゆっくりみていくことも必要です。
もちろん苦しいと感じることもあったと思います。
深い部分をみるのは苦しいですから。

でも

少しだけ時代が変わってきたように感じます。
深く深くみるのではなく
その深い部分に少しみて感じるだけで
あとはいろいろな方法で解放できる可能性が
高いなって感じています。

じゃ、どうするの?!

それを解放していくのが
セラピーであったり、音であったり、フラワーエッセンスであったり
サプリメントが必要かもしれませんし、骨格にも関係するかもしれまsねん。
他にも様々な方法でみていくわけです。

幸せって本当にシンプルなんですが
そのシンプルが難し場合もある。

でも

必ず幸せになれるって私は信じているんです。

見るべきトラウマが今ある人も
見るべきトラウマが今はない人も

どんな人も「今」この現実において
どう幸せを感じていくか
どう動いていくか
どう寄り添っていくか
なのかもしれません。

トラウマって、昔ともいえるかもですが
昔のことでなく、「今」でもあるんです。

「今」だからこそ
できることがあるんです。