❤「寄り添う≒手放す」の誤解がある❤

感情を手放すって
意外に難しいですよね。

例えば

● 不安を手放す
● 怒りを手放す
● 寂しさを手放す

いろいろあると想うんです。
ネガティブといわれるような感情。

実は

手放すことも、寄り添うことも
ほぼ同じことです。

けっこう手放すことを
間違ってとらえている人は多くて

不安になっちゃいけないから不安の感情をなくす・・・
怒るのはよくないから怒りの感情なくす・・・

って想っている方、ちょっとお待ちを~(><)
そうではないんです!!!

● 不安になってもいいんだよ。
● 怒ってもいいんだよ。
● 寂しくなってもいいんだよ。

喜怒哀楽の感情を
出しちゃいけないなんて
苦しすぎる。

むしろチャクラの回転バランスや
チャクラの向きを崩してしまいます。

ポジティブであろうとネガティブであろうと
感じる感情があってもいいし、なくてもいいのです。

【どっちでもOK】

あったらあったて
「あ~そっか、不安なんだね」以上!

なかったらなかったで
何も想わなくてOK!以上!

手放すからって
その感情をなくすのではなくて
その感情があってもいいし
なくてもいいんだよ❤ってことです。

寄り添うのも一緒。
寄り添うっていうのは
「あ~不安なんだね。」
って感情に気づいてあげること。

深堀はしなくてよくて
ただその感情に気づいて
認めてあげる、受けとめてあげるだけなんです。

気づいてあげるだけで
癒しは起こるんです。

本人の気づきこそ
真のヒーリングは起きます。
その感情が癒されるんです。

その感情をもっちゃいけないのではなく
持ってもいいし、持たなくてもいいし
どっちでもOkだよってことです。(*^^*)