❤10月(今月)は火のエネルギー❤

10月は火のエネルギー。

「火」で思いつくものは、メラメラメラメラ~!!!
怒りや批判的になりやすい時です。

論点ついてガツガツに
こてんぱんにやっつけたくなっちゃう
時でもあります。

そういう時期ってわかっているのと
わかっていないのとでは異なりますよね。

わかっていれば♪

「あ・・・火のエネルギーだった」と思い返し
怒り燃え上がってメールを返信する前に
もう一回後でよみなおして
もう少し改善できることを改善して
メールを送信することができると思いませんか。

あったまきたぁ~(怒)
「あのね!・・・(あ・・・火のエネルギーだった)」
次伝える言葉が変わっちゃうかもしれませんよね。

知らないと歯止めがきかないことも
知っていることで歯止めがきくこともあるんですよね。

実は、私も、つい最近、論点ガツガツについて
いろいろ爆発させてしまいそうになったんですが
「あ~火のエネルギーだし、少し気持ちを落ち着かせよう」
と、行動をChange!

おかげで、自分自身も心地よくなり
良い時間を過ごすことができました。

10月は、なにかに怒りマックスになってしまったとき、
批判的になってしまったとき
思い出してください。

「そうだ、火のエネルギーだった!」と。

自然な流れに影響をうけるっていうのは
自然なリズムです。

自然の流れに敏感であるからこそ
影響を受けてしまうんですね。
受けたとしても、
自然な流れを理解しているだけで
行動も思考力もかわってきます。(*^^*)