❤現実を生きることの大切さ❤

現実を生きるというのは
見える部分も大切にすること。

綺麗ごとを並べることはできますが
なかなか綺麗ごとだけではやっていけません。

例えば、

スピリチュアルの世界だけで生きてく!

とか

好きなコトだけで生きていく!

そうなんですよね、
スピリチュアルの世界だけなら心地いいでしょう。
好きなことだけで生きていければ
それは嬉しいです(*^^*)

ただ、現実はそうもいかないこともありますよね。

好きなコトをしたとしても
何かしらかの大変なコトもあったり
(学びや時間配分やお金やいろいろ)
必ずバランスがあるように感じます。

【見える現実も大切にする】

ある意味、『 見える世界が現実 』です。
見えるコトも大切にする。

【見えないものも大切にする】

見えないものが、スピリチュアリティーともいえます。
見えないけど、心はあるし、エネルギーはあるし、想いがあるし。
見えないコトも大切にする。

【でも、やっぱ見えることを大切にする】

まずは、現実を生きているので
見える部分を大切にしていくと
いろいろな部分が動き出します。(*^^*)

例えば

断捨離して家の中を綺麗にしてみたり
現実的に生きていくために仕事をしたり
買ったけど読んでなかった本を読んでみたり

現実を動かすことは
やろうと思えばできるものです。
もちろん、人によっては難しい方もいるかもしれませんが
身体を動かす、思考を動かすことです。

【まずは見える部分を大切にしながら、その後見えない部分の力も大切にする】

両方をうまくつかいこなしてこそ
人生が好転していくと感じています。(*^^*)

どちらかっていうわけではないんです。

欲張りですが(汗)
両方大切なんです。
見える現実も、見えないスピリチュアリティーも。
そう、両方です。(*^^*)