心の中、実は、真っ黒・・・

おはようございます

過去に、心の中が真っ黒ちゃん
仙人のようなおじいちゃんと少女の心を持つ
TOMO こと 村山友美 です。

 

そう、心の中が真っ黒・・・

 

朝から何ともすごいタイトルでございますが(笑)

 

すごく大切なお話です。

 

誰しもが持っているでしょう
光と影

 

私は、少し前に、自分の影に気付いてしまいました。
「あー・・・私って嫌な人だったなぁ・・・」
「あー・・・なんて心が黒いんだろう・・・」
「あー・・・私ってなんて醜いんだろう・・・」

 

気づいたときには、ドヨ~ンと
自分自身に対して、
落ち込んだものです。

 

これは、決して悪いことではないんですよ。

そう思ってしまった自分も赦す

 

気づくことができたことにも感謝
気付いたことにより、赦すこと ありのまま・・・
これが、とっても大変で、とっても大切なんです。

 

↑ この部分はとっても深いので、またお話をしますね!

 

実は、私、
自信家で、プライドも高く、自分大好き人間。
どうしても一番になりたいという気持ちや競争心が強く
笑顔で他人を褒めるものの、実は心の中で

 

「やっぱ自分最高~ 自分一番~!」

 

って思っていたんです。
(あっ!誤解がないようにしたいのですが
本心で素直に褒めてるときもありますよ!(笑))

 

そんな自分の心の黒さに
気づき、受け入れた瞬間
なんだか ぱぁ~~っと軽く感じたんです。
身体になんだか水がスゥ~っと
通りぬけた感じ

 

とっても不思議な感覚でしたね。

 

そのあとから、
見るものすべてがなんだか美しく
感じるようになりました。

 

やっと相手も良さも素直に認め喜ぶことが
できるようになったんです。

 

それって、村山さんだからできたんでしょ?
って思う方もいるかもしれません。

 

いえ、あなた自身にも
あなたが想像する以上に
素晴らしい力があるんです!

 

自分の中に何か変化が起こると
これもまた不思議
いろいろなことが最高な状態で
動き出します。

 

仕事も、プライベートも
輝かしい光に包まれながら
うまく動きだしてきます。

 

誰しもが持っているでしょう 嫌な部分
そんな嫌な部分が
時として輝かしいものに変わる瞬間
あることを知っていただきたいなぁ。

 

私の嫌な部分は、心の真っ黒なところ。
今は、真っ黒から脱出できたように
感じます。

 

まだまだ仏のようにはなれませんが(笑)

 

セラピーをさせていただくと
同じような気持ちで悩まれている方にも
お会いします。

 

とても気持ちがよくわかるんです。

 

よく、
「あなたは、そのままでいいのよ」
「そのままの自分でいいのよ」
という言葉を耳にしませんか?
そう聞くと、 開き直ってしまう方もいるかもしれません。

 

そういう考え方も良いと思います。

救われる人がたくさんいることも事実です。

 

でも・・・あなた自身に問いかけてみてください。
『本当に、「そのまま」のあなたでいたい?』

 

言葉って、とっても難しくて、
「そのまま」の意味を
履き違えてしまっていることが
あるんです。

 

「そのまま」とは、
本来のあなたの魂レベルでの「そのまま」

 

魂レベルのあなたが、本来の「そのまま」のあなた

 

魂レベルなんていうと
抵抗があったり、難しく考えてしまう方も
いるかもしれませんね。

 

本当の姿のあなたです。
本来の美しいあなた。
どんな人にも輝きは持っています。

 

変化は、
簡単にはできないかもしれない・・・

 

人によっては
簡単にできてしまうかもしれない・・・

 

どちらにせよ
あなたを成長させてくれる
大きなチャンだと思います。

時間がかかっても良いんです。
自分自身と向き合うことで
少しずつ細胞レベルで変化
起きています。

 

変化はあなた自身でしか起こせません。

 

あなたは、すでに素晴らしい力を
持っています。
あなたにしかない素晴らしい力です。

 

あなたの望む自分に、一歩近づいてみませんか?

みえる世界が きっと変わります。