❤シータ波の状態になった時に、嫌なイメージが出ても大丈夫❤

【シータ波ってどんな感じ?】

特有の周波数や楽器の音を聴いていると
脳がホワァ~ンとしてきます。

具体的にいうと

クリスタルボウルを10分聴いていても
ホワンホワンしてくる人も多いでしょう。

まさに

それがシータ波の状態!
The まどろみ状態!
思考が働かない状態!

というわけです。

皆さんが眠りに落ちる時に
私が「ねね、この計算してみて!」って
すんごい数式を目の前にしても、きっと
「ごめん、、、ねむ・・・い・・・ZZZZZZ」
みたいな感じになっちゃうでしょう。

頭はたらきましぇん。

【シータ波の状態になると、潜在意識の扉が開く】

そうなんです。
具体的にいうと、潜在意識という扉が開いて、
まだ閉じていない状態。

扉は、少しずつ少しずつしまっていきます。
扉がドンドン閉まっていくことに
顕在意識の扉が開いてきて
思考が働くようになってくるのです。

【潜在意識・顕在意識って?】

潜在意識 ➝ 無意識
顕在意識 ➝ 意識

といわれますよね。
もちろんこの説にも様々な見解があることも事実です。

正しく言い換えれば、

潜在意識 ➝ 無意識に近い状態
顕在意識 ➝ 意識に近い状態

となるのかもしれませんね。

自分が意識できることは、顕在意識。
自分が意識しなくてもしてしまうことは、潜在意識。

肝臓の働き止まれ!っといっても
きっと肝臓を動いていしまうでしょう。
無意識の反応ですね。
呼吸なんかも無意識で行っていますよね。
鍵を閉める行為も意外と無意識が多かったり。
意識しなくてもやってしまうこと
気づいていなくてもやってしまうことが無意識です。

【シータ波になると、なぜ潜在意識の扉が開くの?】

意識できる領域が狭くなってしまい
意識してもできない状態(無意識)になるからです❤

思考も働かなくなりますよね。
さっきの眠る前の話を想い出してください。
思考が働きにくくなりますね~(*^^*)

意識して起きようとしても起きられなくなる
無意識に近い状態にドンドンおちていくのです。
ちょっと意識はあるけど、でももぉ~頭動かない~状態です。

無意識 ➝ 潜在意識に近い状態

思考が働きにくい状態こそ
潜在意識のお部屋がパァ~ンと扉開いて
まるでアニメのように光が差し込んでいる(※村山の勝手なイメージです(笑))

その時にこそ(扉が開いている時こそ)
閉まってしまう前に

● 願望
● 目標
● 夢

を入れ込んでいくと
無意識の領域にリストが入ってくれます。

無意識の領域のリストに入るということは
無意識に行いやすくなってしまうのです。

無意識に、脳にも届き、
無意識に、脳は記憶し
無意識に、脳は叶えるために動き出し

そして、願望・夢・目標を
現実の生活においてキャッチし出すのです。

【このシータ波の時に、嫌なことが出てきちゃう・・・】

という方もいらっしゃるようです。

この嫌なことが潜在意識にインプットされてしまうのでは・・・(恐)と
不安になってしまう方もいるようです。

これには、いくつかのことが考えられます。

① 頭の中にあったものが解放されていく
② 身体の中にあったものが解放されていく
③ 無意識の癖でネガティブが出てしまう

まだまだこれ以外にも考えられることもあるでしょう。

①と②なら、

「ありがとう❤」とそのネガティブなものを
まるで客観視するように眺めているだけでOKです。

「もうこの考えもいらないんだなぁ~❤
頭から今ドンドン抜けて行ってくれてるんだなぁ~❤
ありがとう~❤」

③なら、

「なんだかわからないけど、◯◯の準備ができています❤」とか
「なんだかわからないけど、私は大丈夫❤」とか
「なんだかわからないけど、〇〇が叶っていくパワーを受け取っています❤」とか

あえて声を出すようにしましょう。
その後、高めの心地良い音程でハミングを続けます。
色なんかもイメージできるとより最高(例えば、ピンクゴールド)です❤

声を出すことにより、思考がストップしやすくなります。
そうすると、ネガティブなことも考えずにいられるようになります。

【嫌なイメージが一概には悪いモノとは言えない❤】

先程もお伝えしましたが
もし解放のツールとして出ているのであれば
ありがたいものなのです。(*^^*)

心配なさらず、解放してくれている自分の身体・心・魂に
ありがとう~なのです❤