❤210.42Hz 第2チャクラ(SACRAL CHAKRA)❤

【 CHAKRA LESSON 】

 

第2チャクラ (210.42Hz)

 

【呼び名】

第2チャクラ、サクラルチャクラ、セイクラルチャクラ、スヴァディスターナ、仙骨チャクラ

 

【意味】

生命力
欲(性欲・食欲などなど「欲」)
【場所】

仙骨
下丹田

 

【カラー】

放出時:オレンジ
吸収時:藍色

 

【周波数の仮説】

210.42Hz (朔望月・インドよりの仮説)
288Hz (ピタゴラス音階・純正律の仮説)
417Hz (ソルフェジオ周波数 仮説1)
285Hz (ソルフェジオ周波数 仮説2)

 

【元気になる声・ボイス・マントラ】

音階のレを発声(※ 可能な限り低い音)
U(ウー)
VAM
第2チャクラに響くくらいの音で「母音」発生(※ けっこう難しいです)
第2チャクラの音(周波数)をそのまま発声

 

【惑星】

冥王星
火星

 

【内分泌腺・肉体部位】

性腺、生殖器

 

【パワーストーン】

エメラルド、カーネリアン、ルビー、
シトリン、サファイア、ムーンストーン

 

【アロマ】

ローズ、イランイラン、ジャスミン、シナモン、
クラリセージ、サンダルウッド

 

【弱まると? 強すぎると? 調子イイと?】

※あくまでもCHO一部の一例です(笑)

 

~弱まる~

パワーダウン
女性として、もしくは、男性として否定的な気持ちなどがでる
自分のやりたいこと等がわからなくなる
美しくなること、カッコよくなることに抵抗が出てくる

強すぎると?

欲しがり屋さんに!(ギャンブル依存上・アルコール依存症・セックス依存症)
理論的に頭で考えすぎる
情緒不安定になる
嫉妬深くなる

調子イイと?

動き出すためのパワー全開!
自分らしい美しさをはなてる!
落ち着きを持って行動できる!
人間関係がうまくできる!

 

~ 村山友美の独り言 ~

私の中で、この第2チャクラさんは
けっこう情熱的なイメージがあるんです。
何に対してもですね、人・モノの両方。

この熱い想いって
どんなビジネスにも芸術にも大切で
生み出すチカラなんです。
そう、創造力です。

生み出す力なしに成功なし!

引き寄せが上手い人も、
成功している人も、幸せな人も、
実現力に結び付くこの情熱のチャクラは
とっ~ても元気なのです。

「欲しい!」「手に入れたい!」

まさに「●●したい!」という
我や欲ではあるかもしれませんが。
ある程度の我や欲って
パワーの源になりますから
人間には必要だと想っています。

この想いが強ければ
その念や意識がエネルギーとして
ブワ~ッと広がっていきますから
そのエネルギーに同調・共鳴すると
引き寄せたいモノの方から近づいてきます。(^^)

 

 

(参考文献)
バーバラ アン ブレナン『光の手(上)自己変革への旅』河出書房新社 1995年
キャロライン メイス『7つのチャクラ―魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために』サンマーク出版1998年
ブレンダ ブレンダデービス『魂からの癒し チャクラ・ヒーリング 』徳間書店2005年
リチャード ガーバー『バイブレーショナル・メディスン―いのちを癒す「エネルギー医学」の全体像 』日本教文社2000年
クリスティン ペイジ『チャクラ 癒しへの道―新しい「健康」の発見』サンマーク出版2006年