声と心は連動 ♫

素敵な声になりたいなぁ~

どうしたらなれるの???

 

からわくわく楽しんでる人の声

こちらまで楽しくなりますよね

 

悲しんでる人の声

悲しく響いてきますよね

 

俳優の方で演技が見事な方は

感情がしっかりと声にのってるからこそ

私たちは、ドラマの世界に入り込めるんです

 

そう

 

声を変えたければ

『心のあり方』を変えることがポイント!!

 

とはいえ、いつも”心”を

良い状態に保つのは大変ですよね

 

心は怒ってるけど

仕事だから怒っている声は出せない・・・

 

そんな時は

口角を上げて声を出してみてください!!!

う~ん(笑)はじめの話とは

矛盾してしまいますが・・・

 

”心”が怒っているのだから

もちろん怒っている声が出てしまいます

相手にも伝わることもあるでしょう

 

でも、口角を上げるだけで

あ~ら、不思議!!!

 

少ぉ~しだけ、伝わる声の響きが

口角をあげるだけで優しい印象の良い声に!!!

 

 

例えば かなりプンプンな状態

この状態で口角を上げずに

「承知いたしました」

というと

 

間違いなくお相手の方は

“怒ってる~怒り度マックスだぁぁぁ”

ときづくでしょう

 

“なんだよぉ、気分悪いなぁ”

とお客様を逃してしまうかも・・・

口コミで書かれてしまうかも・・・

 

でも、口角を上げると

同じ「承知いたしました」でも

お相手にはあなたの怒

気づきにくくする魔法がかかります!!

 

”こんなにいろいろ言ってしまったけど良い接客してくれたな”

”◎◎さんにもこの店を紹介しよう”

なんてことにもなりますよね!!

 

是非、コールセンターの方や接客業の方

もちろん、プライベートでも

活用できるのではないでしょうか

お試しくださいませ♪

 

でも一番最高なのは、

あなたの“心”を

あなた自身が大切にし

心も身体も健康に輝くことです。

 

あなたの声が人を幸せにもします。

 

 

あなたは、世界にたった一つの

声の宝物をもっています♪

 

 

 

********************************************************

あなたの今・未来・潜在意識を知れちゃう 見れちゃう?!
『声分析』に関しては こちら
http://murayamatomomi.com/?cat=62

心と身体のバランスを楽しく、リラックスしながら整える音のミラクル♫
ホリスティック・サウンドヴォイス・セラピーに関しては こちら
http://murayamatomomi.com/?cat=60

至高のBGMをあなただけの空間のためにプロデュース♫
『空間音楽プロデュース』に関しては こちら
http://murayamatomomi.com/blog/?cat=1

ご質問などはこちらへどうぞ
http://murayamatomomi.com/blog/?page_id=553

*********************************************************