❤1つのことに必死になった時に気をつけたいこと❤

1つのことに必死になると
周りが見えなくなってしまうことがあります。

必死になりすぎて

だれかがっかりさせてしまったり
だれかを悲しませてしまう
そういったことがあるかもしれません。

自分は必死だから気づかなくても
相手はそう感じてしまうかもしれません。

人の心は、その人その人で感じ方が違います。

人間なので必死になると見えなくなるのは
仕方がないことといってしまえば
仕方がないのですが(汗)

出来る限り

全体を見渡せるような
人でいたいと感じています。

そのためにも
必ずどこかに余裕を持っていたいですね。

1つのことに必死になりながらも
何かを気にかけれる余裕も
とっても大切だと思います。

なぜかというと

大切なものを失わないためです。
友達の心だったり、大切な人の心だったり
想いだったり、いろいろあると思います❤

とはいえ・・・

自分がツライ思いをする側、悲しい側にたったときは
「しょうがないよ、そりゃ今大切な時で必死だもの」
と思ってあげれるほどの余裕を持っていたい

とも感じます❤