❤受講生のご感想【サウンドヴォイスセラピスト養成講座】❤

サウンドヴォイス・セラピスト養成講座ご受講の
素敵なセラピストさまたちからご感想をいただきました❤(*^^*)❤

全国・海外から受講生が来てくださり輪が広まりました。
出逢ってくださって、本当に本当にありがとうございます❤

(太田三紀子さま)

サウンドヴォイスセラピスト養成講座第一期生として学ぶことができ、心から誇りに思っています。
講座の第一日目からチャクラ調整の実習を行い、それによって表れる体と心の変化についても、
講座の中で知識として取り入れ、その場で自分なりに理解・咀嚼しながら自分自身とも改めて向き合うことができました。
身体に表れる症状については、ものによっては一時的に不快に感じ、早くおさまってほしいと思う症状もあるかもしれませんが、
今振り返ってみると、自分が届けた音にちゃんと反応して、気付かないうちに溜め込んでいた不要なエネルギーを開放してくれた自分の心と身体に感謝をして、
今まで頑張ってきてくれたことを労い、これまで以上に大切にケアをしていきたいと感じます。
講座の内容も、受講生が認定資格を取得し、サウンドヴォイスセラピストとしてセッションを行う際にも復習・確認しやすいようにと、
テキストもとても分かりやすく、受講生一人一人にも常に丁寧に対応してくださり、友美さんの愛がたくさん詰まった5日間でした。
講座最終日を迎える頃には、同期皆で「あと1日で終わりなんて寂しすぎる‼︎!!!」と口を揃えて話していました。
私の中では、「これからの人生の基盤を造る5日間」だったと言っても過言ではありません。
村山友美さんをはじめ、この度共に学んだ同期の皆さんに出逢えたことに、改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

(トーマス美奈さま)

このセラピスト講座に申し込んだことは私にとって自然な流れでした。
音のセミナーに出席する度に感じる深い癒し・・空間に響き渡り、心に染み渡る音色にすっかり魅せられ、
もっと深く勉強したい、そしてそれを他人にも伝えていける人になりたいと迷わず受講を決めました。
講座では講義だけでなく実技を繰り返しやらせていただけるので、大変分かりやすく誰もが安心して学ぶことが出来ます。
セラピストとしての心構えから始まり、実際に行う施術の進め方、空間の整え方、浄化方法、チャクラまで内容は盛り沢山・・・
音叉、ハンドチャイム、クリスタルボールなどの道具も思う存分触らせて頂けるので、自分の手で音色や使用感を体感出来ました。
実技では受講者お互いが施術を行うため、技術を学べるだけでなく自分自身も心身共に整えることが出来、
特に毎回必ず行われるチャクラ調整によってエネルギーが身体じゅうに充満し、よりパワフルに力が漲るのを実感しました。
施術は深い眠りに落ちてしまうほど心地の良いもので、学んでいるのか癒されに行っているのか分からなくなるほどです。
また、音の勉強だけでなく声分析、ホロスコープ、皆でフラワーエッセンスを作るなど多方面にわたり、その面白さにすっかり夢中になりました。
講義中は美味しいお菓子や飲み物なども用意していただき、和気藹々と楽しく学ぶことが出来ました。
(講座が終わった後の飲み会も楽しみのひとつでした。)
5回の講座は本当にあっという間で、終わってしまったのが本当に残念・・・淋しい気持ちでいっぱいです。
でも友美さんや受講生同士の結びつきがより強くなり、これからの未来も共に歩んでいく仲間が増えたと喜んでいます。
自分の変化としては、五感が敏感になり物事をより繊細に感じ取れるようになりました。
年を取るにつれて鈍感になっていた部分がそぎ落とされ、まるで小さい頃の感覚が戻ってきたかのようです。
本当の自分を取り戻したかのように、今私は生き生きと毎日の生活を送っています。
学べば学ぶほど音・声の神秘、重要性を実感した内容の濃い講座でした。

(沖本三奈さま)

先日は、本当にありがとうございました。
思っていた以上に内容が濃く素敵なものだったので感動してしまいました>_< そして、周りに集まってきた一緒に学んだ仲間が素晴らしく素敵な方ばかりで、出逢えたことにまたまた感動しております。 最後の日は、友美さんの話にひそかに泣いてしまいました…>_<…泣
講座で感動して泣くなんてことがあるのかと初めて知り貴重な体験をさせていただきました。
数々の疑問や質問に真摯かつ丁寧に答えていただきありがとうございます。
その誠実で優しい友美さんのお人柄も大好きです。
終わった日の翌日は朝から気分がよく優しい光に包まれたような穏やかな感覚でした。
あるがままの今の自分でいいんだ、焦る必要はなく今あるものに感謝するだけでいいんだと移動中の電車の中、心からそう思えて涙が止まりませんでした。
魂が震えるような、喜んでいるようなそんな感覚を一瞬味わったんです。
自分でもそんな変化に驚きました。
講座中の2カ月は、風邪をひいたり、周囲の身近な人とケンカしたり、自分の感情をコントロールできなくてイライラしたりしましたけど、それもこれもこの大きな内側からの変化にいくためのプロセスだったんだと実感しました。
幾度となく自分に向き合わされる場面がありましたけど、この講座で気づけたおかげで自分は成長できたんじゃないかと思っております。
本当にありがとうございました。
これからも末長くお付き合いできることを嬉しく思っております。

(小西たみこさま)

この度は、素晴らしい講座を
受けさせて頂けて 、、、
本当に受けて良かった!!
この講座を受けられて良かった!!と心から喜んでおります。この気持ちを上手に
伝えられないかもしれませんが、今の表現としては、
会えて良かった!!
学べて良かった!!
知れて良かった!!
聴けて良かった!!
しつこい感じですが
良かった!!良かった!!
そんな感じです。いろんなことを思い出しながらこれから
生活に取り入れて ウキウキ
ワクワク 楽しむ事を忘れずに
意識して暮らして行きたいと思っています。この度 ご一緒出来た皆様方サポートしてくださった皆様も本当に
あたたかく接して下さって
ありがたかったです。
また、お会いできる日を
楽しみにしています*\(^o^)/*
今後とも宜しくお願いします。

(みーこさま)

友美さんはサポート体制がしっかりしていて
事前に私が遅れることを伝えていたので
私が到着する間の講座のボイスメモを
後日いただけるそうです♪
また、友美さんにメールで不明な点を何回か質問させていただいたのですが、
的確に優しく回答していただけました☆
一緒に講座受けた方も皆さん優しくて楽しい方ばかりで私も楽しく講座を受講することができました~‼︎
内容も毎回濃厚でガッツリ実践もさせてもらいました。
また、色々な視点から癒しについて取り組んでいらっしゃる友美さんの姿勢がステキでした♪

(ANさま)

初めてホームページを見た時、これだと直感してすぐ申込みさせていただいたとおり、
この度は本当に素晴らしい時間を過ごさせていただき、感謝の思いでいっぱいです!
友美さんと1〜3期生の皆さんと出会えたこのご縁を、末永く大切にさせていただきたいと思っております。
自分の波動の変化は分かりませんが、三期生の皆さんがとても変化された姿に接し、音の凄さを実感しました。
私自身もこれまでよりパワフルに動けているように感じると共に、先が見えないにも関わらず、最近不思議と未来が希望に溢れているように感じます。
これから自身がどのような道を歩んでいくのかまだ分かりませんが、今回転職を考えている人生の転換期に受講させていただいたことは、必然だったと確信しています。

(MHさま)

5日間、本当にお世話になり、ありがとうございました。
内容の濃い濃密な時間、そしてとっても楽しい時間でした。
みんなが話しやすいように、場を設定して頂いたお陰で、受講生の皆様と仲良くなれたことも、とても良かったです。
私にとって、今まで学んできたことの集大成と言えるような、意義のある講座になりました。
実は、1期生の募集の時から受講するか悩み・見送り、2期生の時も悩み・見送り、
3期生の募集の最後の最後で、思いきって申し込んだ講座だったのです。
今回は、学んだだけで終わらせたくない、という気持ちが強くあったので、
本当にやりたいことなのか、考える時間が長くありました。
でも、本当に受講して良かったです。
自分が今まで学んできたことの全てがギフトであったこと、そして、全て音叉と組み合わせることが出来ることに気づきました。
また、受講生の皆様とコミュニケーションをとる中で、自分の古い思考パターンに気づくことが出来、色々な意味で勉強になりました。
友美さんの、自由なスタイルがとても好きです。
様々な可能性があることを示して頂き、とても感謝しています。
スキルの面だけでなく、メンタル面においても、自信を持って修了出来た講座は、初めてだと思います。
素敵な時間を、ありがとうございました!!
友美さんのところで学べて、本当に良かったです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

感謝☆

サウンドヴォイス・セラピストにご興味ある方は、こちらをクリック。