❤「脱・スピリチュアル」❤

エネルギー医学をよりもっともっと深く学びたく
今、いろいろ海外の講座をチェックしている村山です。
やはりドイツは強いのではと・・・考えているのですが
学びまくりたい今日この頃です(笑)(^^)

さて

この数年、いろいろ学んでいますが
やはり、『脱スピリチュアル』って大切だなぁと感じます。

ここでは、あまり文字にすると誤解を招くと困るので
多くは語らない方向なのですが。。。
少しだけお伝えしようと思います。

私の考えが合っているとか合っていないとか
正解・不正解ではなく
ご自身が大切にしたい考えを大切にしてくださいね。

私の考えでは・・・

やはり『現実を生きること』って
とっても大切なんです。

もちろん、見えないこともとっても大切なんですョ。
でも、見えないところばかり見すぎてしまうのも・・・

やはりこの三次元で生きている私たちには
時間の制限がある現実を生きているため
目に見える現実も大切なんです。

見えないコトに目を向けている時って
本当に心地良いんです。
幸せですし、ふわふわ~ですし。
辛いことから逃避することも可能です。
矛盾を受け入れることも可能です。
楽しい世界なんです。

現実を考えなくて済むなら
そりゃ~心地良くて最高でしょう。

魂的な成長でいえば、成長が少ないですが、、、
現実のツライ、もがき葛藤が、
多くのトラウマを解放することにもなり
今世乗り越えるべきトラウマを解消して
成長していき、来世は次のステージにいけると
理論的には考えられています。

世の中には、本当~に
いろいろなスピリチュアルな考え方があります。

時より、ううううう~ん・・・と思うような
スピリチュアルもあることも事実です。。。

でも、世の中にいる誰かが
それを求めているんですよね。
そこに救われたり、楽しめていると考えると
それもそれでアリか・・・なんて考えたり(笑)

ただ、、、残念ながら
スピリチュアルだけで生きては難しい現実なんです。
かといって、現実だけで生きては難しいのも確かです。

でも、最近は、スピリチュアルで
生きすぎていて、現実の可能性を狭めてしまっている人も
多いなぁ~なんて感じます。
せっかくの今世で与えられた
才能・個性の拡がる可能性が狭くなってしまい
とってももったいないのです。

だからこそ、脱・スピリチュアル!

時によっては、これもとっても大切です。
いろいろな学びがありますし、
いろいろな教えが世の中にバンバン出ています。
どのスピリチュアルの考え方を選んでいくか
きっと人生をもの凄く左右されますよね。

誤解をしていただきたいくないのですが
スピリチュアルがいけないと言っているわけではありません。
スピリチュアルは大切で、それなしには考えられないですが
でも、見える世界もとってもとっても大切なのです!

見える現実の世界と
見えないスピリチュアリティーと
両方のバランスがうまくとれてこそ
本当に魂が喜ぶ幸せが手に入るだと感じています。(*^^*)

私の考えは、あくまでも私の想いです(笑)
人に絶対これにしなよ!なんていうつもりもありません。
ただ、そういった考えに共鳴していただける人と
きっと私はご縁があるのかなぁ~なんて感じます。

いろいろなご縁があっていいんです。
繋がるご縁もありますし
繋がらないご縁もあります。

自分がどうしたいか、
その気持ちを一番に大切にしていただきたいです❤

なぜなら、時として
スピリチュアルの世界だけに今いないと
やってられないのよ~(涙)という方も
いるかもしれません。
そういう時は、そういうタイミングだと思います。
それでOKなのです。

どこからがスピリチュアルか?
といえば、難しいかもですが、
自然もスピリチュアルですし、
人間の存在自体もスピリチュアルとも
考えられますし。

見えない分、本当にそうかどうかは
わからないようなスピリチュアルについて
そのことで世界が狭まってしまうようなスピリチュアルに関して
ある意味、『脱スピリチュアル』が必要だと考えています。

↑ 非常にわかりにくい表現ですよね・・・
ごめんなさい・・・あまりがっつり表現すると
ある意味で批判のように聞こえてしまうと困るため
すんごく、やんわり包んでお話しています(汗)

私は、見えない世界も大切にしますが
やはり見える世界ももっと大切にしながら
生きていって、輝いていきたい!
それが好きなスタイルです(笑)
だからそうしていきたいと思います❤(^^)❤